※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊娠・出産

入院中に39.6度の熱が出て、解熱剤を飲むと汗をかき熱が下がるが、効果が切れると再び熱が出る。医者は針からの菌感染を検査すると言っている。個室は実費か不明。

ご質問お願いします。
切迫早産で入院して、もうすぐら20日が経とうとしています。そんな中、39.6度の熱がでまして、急遽大部屋やから個室に隔離されました(´・_・`)インフルエンザの検査もしてみましたが、陰性で、血液検査もしましたが原因不明のようです。

解熱剤を飲み、飲んでる間はすごい量の汗が吹き出して、熱もひいていきますが、解熱剤の効果が切れると、全身寒くなりすぐに震え出して39度代の熱がでます。かれこれ3日それの繰り返しでほんとに参ってます、、、
お医者様が言うには、もしかしたら点滴の針からばい菌が入ったのかもしれないので、それも検査して、結果がでたらお伝えしますと言われたのですが、そんなことってよくあるんでしょうか?医療ミスとかではないのですか?よくわからなくて。針からのばい菌でしたと言われて、なんて答えたらいいのかもわからず、、、(笑)どなか教えて頂けませんか??ちなみに、個室に隔離されているのですが、これは実費なのでしょうか(´・_・`)この病院、個室がとても高いので不安になっです(笑)

コメント

Aoiママ

それは、怖いですね…
私も医療従事者ですが。
点滴の針は1回ずつ新しいもので、使う時に開封されるので感染はまず有り得ないと思うのです、しっかり質問してもいいと思います。
それと、もしそういった事で個室になっているのであれば、それは病院側のミスになるので、個室料も払わなくていいと思います。
もし、yyyさん自身の問題だったんなら、正直払わざるを得ないものかもしれませんが。個室料はどこも高いですもんね💦しっかり、一つ一つ質問して答えを明確した方がいいと思います。こんな風に言ってしまうのは心苦しいのですが、正直病院も利益の為に運営されてるので…出産してからも、子宮を早く戻す為の点滴剤…他のお薬代…色々お金がかかってくるので、しっかり聞いた方がいいと思いますよ。
長々失礼致しました。

  • yyy

    yyy

    お返事ありがとうございます!
    はい、たしかに毎回差し替えたりするときは、新しいものを開封しています。切迫早産でただでさえ参ってるなかもし、病院側のなんらかのことでの原因だったら泣いてしまいそうです(笑)わからないまま放っておかないで、きちんと答えを聞こうと思います!どうもありがとうございました!

    • 1月30日
ぐでたま

私も全く同じ経験をしました。
29週から切迫早産で入院していて
35週で突然の発熱😣
40度超えました😵💦
インフルエンザの検査も2回しましたが、反応は出ず…。
結局、原因分からずじまいでした…。
今でも疑問です🤔

  • yyy

    yyy

    お返事ありがとうございます!ちゃみさんもですか!ほんとうに高熱だけで他の症状は全くない状態です。
    主治医も分からない分からないと言って今色々調べてくださってるのですが💦明確な答えがでればいいなとおもってます。ありがとうございました!

    • 1月30日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですよね。
    本当に高熱だけで。
    熱がある中、何度も採血されました。
    1つだけ分かったのは熱によって、
    血小板が急激に減少しているから
    緊急帝王切開で赤ちゃん取り出すと言われ、日にちも決まったのに、血小板戻ったからと帝王切開なくなったり…
    えっ?って感じでした。

    • 1月30日
  • yyy

    yyy

    えー!(◎_◎;)お産の心の準備をしているのに、ころころ変えられるとたまったもんじゃないですね(;_;)

    • 1月30日