※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

新生児の娘が泣き止まず、寝ない状態で困っています。授乳やミルクを試しても泣き止まず、夜中もずっと泣いているため、育児に不安を感じています。完全ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

ギリギリ新生児の娘を育てています。
泣き止まず、全く寝なくてお手上げ状態です⤵︎⤵︎

オムツは綺麗だし、空調も問題なし。
モロー反射を避けるためにおくるみでぐるぐる巻いても寝ない。
おっぱい左右10分ずつあげても基本寝ない→ギャン泣きするので再びおっぱい左右10分ずつ。それでも泣き止まない時にミルク+40~60足してます。全部飲む時もあれば残す時もあり。
ミルクあげてもギャン泣きしてたりします。
足りてないのかと思い母乳の後ミルク100とかあげると吐き戻す。
昼間は抱っこすれば泣きやみますが夜中はひたすらギャン泣き。
もう謎です。疲れます…他の子より確実に育てにくいと思ってしまいます。
夜中に3時間寝てくれるのなんて週に2回程で1日1度きり。
基本寝なくてひどい時は8時間ずっと目覚めてます。30分ごとの授乳だし1時間ほどおっぱい吸ってることも…。
おしゃぶりは完全拒否⤵︎⤵︎
疲れすぎて母乳なしでミルク120一気にあげると寝ない時もあるけど寝てくれることもあるので完ミにした方がいいんでしょうか。
完全に母乳寄り混合だけどオシッコの回数は12回くらいだし足りてないことはないと思います。

おっぱいもダメ
ミルクもダメ
オムツ替えてもダメ
抱っこであやしてもダメ

もー何をしたらいいの?って感じです。
泣いてる娘みてイライラするし私も泣けてきます。
ギャン泣きしてるのに放置してしまう時もあるし
乱暴に抱き抱えたりしてしまいます。

子育て向いてない気がしてきました⤵︎

コメント

魔の3週目ってやつですかね?💦あかちゃんはこれくらいの時期にやっと外の世界に出てきたことを実感して怖かったりするみたいです!
向いてなくなんかないですよ!Ymamaさんは頑張っておられると思います。辛いようなら完ミにしてもいいと思います。今はミルクもしっかり栄養ありますし😊Ymamaさんが笑顔で育児ができるのが1番です‼️‼️

• Y♡mama

Y♡mama

そうなんですね…初めて聞きました。
    もっと寛大な気持ちで接してあげなきゃいけないですね😢
    ミルクだけの時間も増やしてみたいと思います。ありがとうございます(´·_·`)

• 1月30日
みちる

子育てお疲れ様です😌💓

ホント、謎なときありますよね…😵
こっちが泣きたくなりますよね…😣

私がそんなときしてたのは、「歩く」です!!
部屋の中や廊下を息子をおくるみに包んでひたすら歩いてました☺

暖かい日の昼間は庭を歩いたりもしました😆

そうすると、寝てくれるときもあったので1度試してみてくださいね😉

• Y♡mama

Y♡mama

ありがとうございます😢
    もう毎日泣きたくなってます⤵︎⤵︎

歩くのも試していますが、全く効果ありません(T_T)
    外出OKになったら庭も歩きたいと思います😭

• 1月30日
ままり

まだ生まれて1ヶ月なので、外の環境に慣れてないのかな?と思いました☺︎ウチもよく泣く方で夜中参ってましたが💦なんだか懐かしいです。
ゆらゆら抱っこしながら背中をトントン、お尻をトントンしてあげてみてください😌
抱っこの向きを変えてみる、お母さんの心臓の音が聞こえるような抱き方にしてみるなどいかがでしょうか?

アヤックマ

今は夜行性なので夜寝ない子も多いですね。
飲み過ぎでお腹が苦しいのではないですか?
満腹中枢がまだ出来てないのであげただけ飲んでしまいますよ。

はるちゅんママ✩*॰¨̮

上の子の時にそうでした!
何しても寝なくて…アパートなのでほっとく訳にもいかないし…毎日一緒に泣いてる時期もありましたよ(´°ω°)
ママだとおっぱいの匂いがして甘えたくなるとかおっぱいが欲しくなるとか色々ききました。
初めての育児でいっぱいいっぱいになりますよね。みんな最初はそうですよ!Y♡mamaさんだけじゃないですよ、大丈夫ですよ。

泣き声が周りに迷惑ではないなら布団とかベットとか安全な場所に赤ちゃんを寝かせて違う部屋にいって気分転換まではいかないですがちょっと距離を置くだけでも違いますよ。

しろ

私のことかと思っちゃいました!

毎日毎日お疲れ様です。イライラして当然ですよ(T_T)よく頑張ってますね!私も泣いてました。ギャン泣き放置全然大丈夫ですよ!
8時間寝ないのはつらすぎます、、ちょうど新生児期が終わる頃はお腹から外に出てきたことが分かって赤ちゃんは不安になる時期らしいです。添い寝や添い乳は試しましたか?

ゆー

部屋が寒い
布団が冷たい、固い
肌着の背中にシワ
逆にお腹いっぱいで苦しい
あとはゲップができってなくて
泣いてる事多かったです。

うちは新生児の頃は母乳でず、
ミルクでしたが
1回に飲む量は50とかでした。
それでも吐き戻しありました。

新生児から120も飲むんですか?
母乳が出てるなら完ミじゃなくて
夜寝る前だけミルクとかは
どうでしょうる
私は今でも夜寝てもらう為に
夜寝る前だけミルクあげてます!
ミルクの方が母乳より腹持ちいいし
ぐっすり寝てくれますよ!

全部試して泣くなら
立って抱っこで家中歩いてみたり
抱っこでおっぱい吸わせて
立ってユラユラ

あとはスクワットみたいに
縦揺れも赤ちゃん好きな子居ます!

それと、赤ちゃん向けの音楽
胎内音的なやつ検索すると
出てきます!
実際にすんなり寝てくれてました!

H mama

ほとんどのママさんが
通る道だと思ってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

新生児に育てやすい育てにくいは
ないそうですよ〜‼️
よく寝るのがいいわけではないと。

うちの娘は横抱き拒否で
何故か縦抱きで泣き止んでました⭐️

ラッコ抱きで寝転んで
身体休めて寝たらそーっと
横に置いて寝てました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

もうラッコ抱きは試されましたか?

クロ

魔の3週目ですね😅
私も何度子育てに向いていないと思ったことか…。
みんな経験することなので自分を責めることないですよ!
ほんとイライラします!!笑

私はキーキーの泣き声に限界が来ておしゃぶりに頼りました💦使いたくなかったのですが、背に腹は変えられず…。
いろいろ調べたら2歳までに卒業すれば出っ歯にも影響ないこと知ったので😌
でも5ヶ月の今、おしゃぶり卒業しかけてます!✨

1ヶ月ちょっとしたらびっくりするくらい楽になりますよ!魔の3週目に比べたら!この時期は本当に鬱だったよね、と今でも夫と話します☝️
これを乗り越えたらベビが本当に可愛くて可愛くて仕方なくなりますよ💓
なんだ、私子育て出来るじゃん♡てなります!

ゆり

まずは出産おめでとうございます🍀毎日お疲れ様です🌈

赤ちゃん、生まれたばっかりですからね、気持ちよかったお腹の中からでて、びっくりしてるのになかなか穏やかに過ごせるもんじゃないと思いますよー💦
私たちだって、今急に言葉の通じない外国に連れてかれたら辛いですもんね😱

私はいつも大丈夫だよ〜と呪文のように声かけしてました😊そのおかげか、今では大丈夫だよというと安心するのかだいたい泣き止みます😂
抱っこして歩くのが1番落ち着いたかな😅抱っこしたまま朝までソファで寝たりしたこともありました😂
すごい疲れるし、終わりが見えなくて絶望的になる気持ちもわかります😱
子育てに向いてないんじゃないです、慣れてないだけですよ!!大丈夫です❤️

2By

わかります😵
上の子がそうでした😭
やっと寝たと思っても布団に置いたら起きてまた泣き出したり💦
スーパーの袋を耳元でクシャクシャってしたり、YouTubeで胎内音流してみたりしました😊
Y♡mamaさんのお子さんに効果あるかわからないけど一度やってみてください😊

子育て向いてなくないですよ😊
寝れないってほんと辛いですよね💦
人生でこんなに寝れないことってなかったので、私もイライラして号泣しました💦
あんなに痛い思いしたのに、産まなければよかったとも思いました😭

ミルク飲んでくれるみたいなので、旦那さんに何回か頼んで睡眠とるのわどうですか😊❓

おぴー

原因が分からず泣いてる時って
こちらも焦るしイライラしちゃいますよね😅
うちの子も20時から起き続けて
まだ寝かしつけてます😂
寝たと思ったら起きて…って繰り返してます(笑)

完ミにする必要はないと思いますよ!
きっと他の子よりも色んなことに敏感なんだと思います!
眠たいけど寝れなくて泣く、お腹いっぱい過ぎて泣く、げっぷが出なくて泣く…
お腹が満たされてもオムツがキレイでも色んな理由があって泣いてると思います🤦‍♀️💦

うちの子はドライヤーの音が好きで
youtubeでドライヤーの音を聴かせると大人しくなります!
お腹にいた時の音に似てるそうです☺️
これ以外にもyoutubeに泣き止ませるための音楽や音がたくさんあるので試してみてもいいと思いますよ😊
何か1つでも気に入るものがあるといいですね👶❣️

なのはな

今まさにそうで私もママリ相談しましたよ。ギャン泣きどうしていいかわかりませんよね😰
おっぱいあげて落ち着いたと思ってはずすと、またギャン泣き😭
お手上げ状態です💦
でも、自分だけじゃないんだと思えて、私も頑張ろうと思いましたよ。
お互いがんばりましょうね❗

ニャンママ

うちも今現在目がらんらんで元気に遊んでます😌最近は開き直って一緒に遊びます(笑)居心地の良かったママのお腹から全て初めての外に来てまだ1ヶ月の新米さんだから不安で泣いて甘えてるんだと思うようにしました😊確かに出産&寝不足に育児でママの身体は悲鳴をあげてますしイライラするのも良くわかります😭
でももし自分が初めての場所で自分の意思が相手に通じなかったら不安だし泣きたくなってしまいませんか?😊
そんな中で唯一の絶対的信頼出来る人はパパでもじいでもばあでもなくママなんです!
皆個性や違いがあるから自分だけなんて思わず少し深呼吸をして赤ちゃんを優しく抱っこしたら赤ちゃんにちゃんと伝わりますよ😊
うちはまだ夜ちゃんと寝なく朝寝てますがイライラを通り越して呆れて笑ってしまいます(^-^)

みちる

そっかぁ、ごめんなさい💦💦

まだ0ヶ月のお子さんだから外出出来なかったですね😢

抱っこして歩くのも試されてるんですね😢
それも効果なしですかぁ…😣

試されてるかもしれませんが、ドライブもしてみましたよ☆

ママさんたちのアドバイスで娘ちゃんが寝てくれますように…😌✨✨

rai

わかります、魔の3週目
肉体的にもツライですよね
頑張り過ぎずもし誰か日中少しでも一緒に赤ちゃん見てくれる人がいたらちょっとみてもらって仮眠を取るとかもリフレッシュになりますよ
ウチは悪魔の3歳児も居るので日中は休みなく夜は寝れずで新生児期は辛かったけど
今は落ち着きました
それでもキッチリ3時間おきで
5時間とか夜寝てくれる赤ちゃんが本当羨ましいです

Y♡mama

だんだん、懐かしく感じるようになるんですかね😭
心臓の近くで抱っこするようにしてみます😔

Y♡mama

まとめての返信で申し訳ありません(T_T)💦💦

皆さんのコメント読んで、少し冷静になることができました😢
まだまだ新米ママ、これから子どもと一緒に成長していこうとおもいます。

ありがとうございました!