※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有生
妊娠・出産

3人年子についての意見と、妊娠の検査や不安について相談しています。

3人年子ってどう思いますか💦?

私は23歳で今2人子どもがいます!
1番上が2歳の女の子
2番目が7ヶ月の男の子
学年を1個あけにしたくて
上の子が早生まれなので年子を計画しました
二人目を出産して産後3ヶ月で生理がきました!
しかし12月24日に生理がきて28日におわって
そこから生理が来てません
初期症状とかはあまり感じられないのですが
1月20日前後に茶色い織物が出たりしました
これは検査薬や病院に行った方がいいでしょうか💦?
そして世間的に3人年子はどう思われますか😔?
私の親にも三人目はあいだをあけなさいよ
って言われたんですけど
妊娠してたら報告するのも勇気がいるし
正直育てれるか不安になります。
でも妊娠してたら授かった命なので
産むって旦那と相談して決めています!
ただその年子が三人連続っていうのが
世間的にどう思われるのか
そーいった部分も不安で…
みなさんの意見お願いします😔❗️
長くてすいません😔💦💦

コメント

ちょこ

素直に、おー!すごい!って感じです。
あたしも兄と年子なので親の大変さとかよく知ってるのでってのもあるかもしれませんが変な感じでは思いませんね!

  • 有生

    有生

    コメントありがとうございます😌
    なんかそー言われると安心します😁❗️

    • 1月29日
K.K

こんばんは😊
うちの子がまさに3人年子です!
今もわたしの両隣で3人寝てます😂
たしかに会う人には、年子大変だねーなど言われますが、私は気にしてません!
ってかむしろ少子化に貢献してるのに、他人にとやかく言われる筋合いはないと思ってます😆👍
確かに金銭面などではお金がよそよりかかりますが、毎日楽しく過ごしてます💕
主人と私は年の差婚なので、主人にとったら歳いって出来た子なのもあり無茶苦茶可愛がってます😊
確かに抱っこなどは大変ですが、双子用ベビーカー買って、普段は一人で三人連れて歩いてますよ!
すれ違う人に振り向かれたりはしますが😂
声かけてくれる人も多いので、友達はすぐできます😬👌
うちの周りはひとりっ子ばかりなので、年子のママさんのお友達がほしいですが。笑

  • 有生

    有生

    すごく参考になります😳❗️
    なんかそーゆーのを聞けて
    すごく安心しました😌✨

    • 1月30日
まるきち

世間的にというよりも、金銭的なことだったりご夫婦間でどう考えてらっしゃるかだと思いますよ😊

  • 有生

    有生

    そーですね大変だと
    思うけど夫婦で支えあっていきます😌❗️

    • 1月29日
ぺぺ

子育てで必死のはずやのに
避妊もせず無計画?って
正直思っちゃいますね^^;

  • 有生

    有生

    今回はちゃんと避妊は
    してたんですけどね…

    • 1月29日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    お金があればいいですけどね^^;
    知り合いでもぽんぽん産んで
    お金が追いつかないから、
    母子手当目的で
    籍は入れずの同棲とか居るので
    それは違うやろ~って思います^^;

    でも個人的には
    年子って事はまだまだ抱っこして欲しい
    甘えたい時期やのに、
    お腹大きいからって抱っこも
    あんまりしてもらえない、下の子ばっかり
    ってなってる姿を想像すると
    可哀想で心が痛くなります(´д⊂)

    • 1月29日
  • 有生

    有生

    えーそれは違う気がしますね😅💦

    私は私なりに今も上の子にも
    抱っこしてほしいって時に
    全力でハグしてしっかり
    愛情そそいであげてるつもりなんですけど
    ちゃんと伝わってるのか不安な点もあります💦

    • 1月29日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    平気でそんなこと出来る事が
    凄いな…と日々思います( ̄▽ ̄;)

    年子のお母さんからも
    あんまり構って挙げれなくてーとか
    可哀想な思いさせた…と
    年子のママさんから聞くので
    そうなんだろうなと思います😭

    でも子供ってどんだけ愛情注いでも
    もっと!もっとくれ!ですもんね😂

    • 1月29日
  • 有生

    有生

    確かに抱っこしてーって
    よく上の子が言ってくるんでね😅❗️
    抱っこはしてあげるんですけどもー腕の筋肉ムキムキに
    なりそうです😂❗️

    • 1月29日
rkh♡♡

子供の年の差で世間的なもんあるんですか?😂
気にせずに我が子なんですから
世間的なものは気にしなくて良いと思いますよ💦💦

  • 有生

    有生

    なんか無計画すぎじゃないか
    とか思われたりしそうで💦
    3人目妊娠してたら
    しっかり愛情そそいであげたいです😌❗️

    • 1月29日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    私は逆に無計画の何が悪いの?って
    思います!全て計画通りに行くわけではないですし妊娠を無計画ってゆう言葉が私は嫌いなので…😭😭
    授かったのなら祝福しようよと
    大事に愛情注いでいこうよって思います❤

    • 1月29日
  • 有生

    有生

    そーですね😌❗️
    なかなか妊娠難しい方も
    いるなか
    それで授かった命
    大切にしてあげたいです😌❗️

    • 1月29日
ゆ4MaM

私の弟、4人子どもがいて下の3人年子です😄
ちゃんと愛情そそいであげれれば、他の人に何を言われても気にしなくて良いと思いますよ😌❤

  • 有生

    有生

    ホントですか😁✨
    なんか身近に年子3人は
    いないのでそーゆー方が
    いるって思うだけで
    とてもホッとします😌❗️

    • 1月29日
柊0803

夫婦二人できちんと面倒が見られるのであれば全然いいと思いますよ!

主人の弟に年子で4人産まれています。が、夫婦二人では全然育児が出来ておらず、常に義理実家、お嫁さんの実家に帰省しています。(片道6時間)
抱っこすら4人がかりですからね…。

盆正月も結局は私達夫婦も自分の子だけでなく4人の相手をしてばかり(任せるのに慣れちゃっているようで)でとても大変です…💦

義理の両親もさすがに大変らしく「次は本当に困る」と言っていました。

  • 有生

    有生

    それは大変ですね🙄💦
    もし妊娠してたら
    しっかり面倒見れるように
    協力していきます😤❗️

    • 1月29日
やーこん

地元の先輩が3人年子でした!
さすがにもー無理😩💦って言ってましたが…笑

  • 有生

    有生

    やっぱり大変そうですね😔💦
    なんとなくドタバタしてるのが想像できます😅💦

    • 1月29日
yu☆

3人年子と聞いたら単純に大変そうだなって思うくらいです!

そもそも世間的にどう思われるのか気にする必要がないと思うのですが、、、

実際育てていくのは有生さんたちだし周りに何か言われる筋合いないと思いますよ。

  • 有生

    有生

    なるほど🤔❗️
    ありがとーございます😌
    そーですよねなんかスッキリしてきました😁✨

    • 1月29日
705

年子、気にしなくていいと思います!
子育ては大変そうですが。。
わたしは高齢出産予定ですが、年の近い友人は年子狙いで妊活するひとも結構いますよ。年齢的なもので授かる時に授かりたいという人もいれば、仕事との兼ね合いで続けて産んだほうがやりやすかったりする場合もあるみたいです。

  • 有生

    有生

    ありがとうございます😌❗️
    そーなんですね🤔❗️

    • 1月29日
☆aya☆

世間的な事を気にする必要は無いと思いますよ😊
中には悪く言う人も居ますが、私はそんなの気にしないです😌✨
私は母から3人で終わりにしときや😑って言われてましたが、旦那と去年の秋頃から、もう一人居ても良いね🤗って相談して4人目授かりました😊
母に伝えた時は絶縁になりかけな雰囲気でしたが、伝えた次の日には「何かの縁でお腹に来てくれたんやから、頑張って産みなさい」って言ってもらえました😌
3人年子で育てられるか不安もあるし大変な時もありますが、産まれてみたら何とかなるものだと思います🙋

  • 有生

    有生

    いいお母さんですね😭✨
    私のお母さんは
    そー言ってくれるのでしょうか😅💦w
    でも授かったからには産みたいのでがむしゃらに育児していきたいと思います😌❗️

    • 1月29日
もえぎ

私が妹と年子なので、別に3人年子でも何人年子でも楽しそうだなーとしか思いません😃

年子ってヒソヒソする人はするとか聞いて嫌になりますよね😢
でも家族が幸せならそれだけで十分なので、気にしなくていいと思いますよ。

  • 有生

    有生

    ありがとうございます😁❗️
    とても勇気出ました😌✨

    • 1月29日
いがり

私だったら無理だぁ😭と思うけど、同じ子供を持つ身としては、一人でも大変なのに頑張って育てててすごいなーと感心してしまいます✨
家はまだ一人娘なので他人の子供が楽しく兄弟で遊んでいるのを見ると心がなごみます‼

  • 有生

    有生

    兄弟ってやっぱりいいですよね😌
    大変だけど一気に育児終わるしその後の楽しみとして
    頑張ります😁✨

    • 1月29日
  • いがり

    いがり

    世間気にせず頑張って下さいね‼

    • 1月29日
  • 有生

    有生

    ありがとうございます😌❗️

    • 1月29日
deleted user

金銭的に大丈夫なら無計画とか世間体とか気にしないですがいいと思います。
誰にも迷惑かけず自立してるのに言われる筋合いないと思います。

  • 有生

    有生

    なるほど🤔❗️
    参考になりますありがとうございます😁❗️

    • 1月29日
るか

私は特に気にしませんし、たくさん子どもが欲しいので純粋にいいなぁって思うぐらいです😄
私の友達に5人年子で生んでる人いますよ✨大変で、家が静かな時間がないー!って言ってますが毎日楽しそうです♡子どもたちも楽しそうです😊
世間的にいろいろ言う人はいるのかもしれないですが、ご夫婦、家族が幸せなら何も問題ないと思います😁

  • 有生

    有生

    お友達すごいですね😳✨❗️
    なんかそれを想像したら
    なんだか育児楽しめそうに
    なりました😁✨

    • 1月29日
ちび➰ず

年子でなくても、3人ってすごいけど、大変そうだよねってよく言われます
でも、年子でも、年子でなくても、ちゃんと躾とか、してればいいのかなっと
躾できてない親の方が周りの目は厳しいって思ってるので

  • 有生

    有生

    なるほど🤔❗️
    大変そうだけど頑張りたいと思います🤔❗️

    • 1月29日
チッタン

単純におー❗すごいな❗大変そうだなー❗って感じですかね😌
でもある意味子育てに集中できて、仕事も始めやすそうでいいですね🎵

親にとっては大変そうって思いますが、子供にとっては年の近い姉弟がいて楽しそうだなー❤と思います🍀

  • 有生

    有生

    やっぱり子どもたちを
    育てるには金銭面もしっかりしないといけないですからね
    仕事復帰も予定してた矢先なんですけどね🤔❗️
    頑張ってみます😌✨

    • 1月29日
ノンノン

私自身が3人年子です☺️
大体、3人年子って言うと…お母さんすごいねー!って言われました。
まぁ…本人に悪く言う人はいないと思いますが😅

私は3人年子で良かったなと思っていますよ*
喧嘩もたくさんしましたが、遊ぶのも皆同じレベルなので、楽しかったこともたくさんありました!

  • 有生

    有生

    すごく参考になります😆✨
    ありがとうございます😁✨

    • 1月29日
僕、たぶんドラえもん

素直に凄いなー!って思います!🤣
まさに「母は強し!」って!🤣
私も子供たくさんほしかったですが、シングルでもうお付き合いする気はないので😂
子宝!💕
頑張ってください!🤣💕

  • 有生

    有生

    ありがとうございます😆✨
    大変そうですけど
    頑張ってみます😌❗️

    • 1月29日
ママ

夫婦二人で力合わせて育てていくなら問題ないかと。
年子で3人産んで、あとは仕事を正社員でバリバリ働きたいって人もいますし。

  • 有生

    有生

    ありがとうございます😌❗️
    夫婦で協力していきたいと思います🤔❗️

    • 1月30日
yuimo0314

いろんな考え方の人がいますが
私は人の子供の年齢差を見て
無計画とか言う人って
すごいなーって思います。
各家庭の事情や考え方もあるし
計画的に年子かもしれないし
正直大きなお世話だし
逆に他人が何想像してんのって思います。

授かったときが生み時といいますし
もちろん子供が小さい間は
大変なこともあると思います。
でも一気に子育て終わるのかなーって
思いますよ♡♡♡

なんていう私も
二人目まだ無理ー
4歳あけるー
って宣言してた矢先に妊娠しました(笑)
しかも夫婦喧嘩して家出して実家帰ってて
自宅に戻った3日後にできた子‥‥
もう一生親からネタにされますが
授かれて幸せだと思ってます♡

  • 有生

    有生

    そーですよね😆❗️
    授かれただけでもすごいことなんですし
    子育て一気に終わると思えば頑張れますね😌

    • 1月30日
りり

我が家まさに年子3人です😄

世間体なんか全く気にしてません!(笑)
別に育ててくれる訳でもないし
何かしてくれる訳でもないんだし!😄

小さい頃は毎日てんやわんやで
その感覚に慣れすぎて
周りの人達に大変だねーって
言われてましたけど
当たり前だと思って余裕になってきたし
今では違う問題で兄妹喧嘩がうるさくて
怒りまくりの日々ですが(笑)
その分、思いっきり笑い合ったりして
楽しく過ごしてきてますよ🤗✨

でも大きくなるにつれて
習い事やなんやかんやで
まだまだやる事が多いので
私も主人も頑張ってってるって感じですかね😂

夫婦協力し合って我が子たちに
愛情を注げていけばいいんです😄✨

私は年子で産んで後悔してません!
むしろ元気にここまで育ってくれて
本当にありがとう!って感謝です✨

  • 有生

    有生

    ありがとうございます😆❗️
    すごく参考になります😆❗️
    バタバタでも楽しかったら
    いいですよね☺️❗️
    もし妊娠してたら
    3人の育児楽しみながら頑張ってみたいです😆✨

    • 1月30日
aya14

私もほぼ同じ生理日で、今、妊娠しているかな…と期待半分で検査薬をしてみようかかなり迷っているところで思わずコメントしちゃいました(◍ ´꒳` ◍)b

うちはもぅ2つ空いてしまうことになるのですが、年子ってすごいなぁと思います!! 私は年子なんて全然無理(꒪⌓꒪)と思って育てていたので、尊敬です(^^)
私にも1つ下の妹がいて、年子で良かったなぁと思っているので、年子で3人だと、子供さんたちもきっと良かったなぁって思ってくれますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • 有生

    有生

    ホントですか😳❗️
    悩みますよね😅💦

    もし妊娠してたら
    のちのちそーやって
    良かったと思われるように
    育てたいですね😆✨

    • 1月30日