※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク☆
妊活

妊娠中の食事や運動についての注意点について相談中です。

こんにちは。
こちらか妊娠出産カテゴリーか悩んだのですが相談させてください。
妊活中で昨日人工授精しました。
みなさんは妊娠中に控えた方がいいとされていること、いつくらいから控えていますか?
コーヒーやお茶などカフェインが含まれているもの、ヨガや水泳などの運動、整体などです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

どこまで大丈夫なんだろうと不安になりますよね。。けど急にいろいろなことをセーブするのは逆によくないかなと思い、生理が遅れるまではわりと普通に生活してましたよ(*´˘`*)

具体的には、カフェインは気持ちいつもより控える程度で、習っていたベリーダンスと、予約していたマッサージや脱毛は行ってました!

よほど激しい運動でなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

• ミルク☆

ミルク☆

ありがとうございます。
    検索すればするほど悩んでしまって。
    いつも通りヨガと整体へは行ってこようと思います(^O^)

• 9月16日
ぷぅたろぉ

私は妊活中も普通に過ごしてました!!薬も飲んでます󾭠󾭠我慢してストレスをためたくなかったので♬。.妊娠がわかってから、急いで辞めました💦それがいいのかはわからないけど(;^ω^)
でも子どもには影響ありませんでした󾭠󾭠病院にも、いちよ大丈夫とは言われましたょ♬。.

• ミルク☆

ミルク☆

コメントありがとうございます。
    ヨガ休むとストレスたまりそうなのでいつも通りにしようと思います^o^

• 9月16日

妊娠が確定するまでは普段通りの生活で問題ないと思いますが、やって後悔する行動なら控えた方が良いかと思います(^^)
例えば、周りが問題ないと言っていてもカフェインが気になるなら控えるなど…
何かあっても周りは責任取ってくれませんからね💦

• ミルク☆

ミルク☆

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    責任は自分。
    ヨガはいつも通りでコーヒーやお茶は控えようと思います(^○^)

• 9月16日