※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
家族・旦那

旦那が昇進して残業代が出なくなり以前よりお給料が減ったように思いま…

旦那が昇進して残業代が出なくなり以前よりお給料が減ったように思います。

同じような方、いらっしゃいますか?

残業代は多いとき10万円くらいあったのに…。
上が早く帰らないと部下も帰れないんじゃないかなと思います。
毎晩23時…。定時は17時半。
どうなってるんだ!あの会社。

これだったら昇進しなくても良かったんじゃないかな…。

コメント

あぴ

旦那が役職ついたとたん残業代ゼロでした。
役職手当も微々たるもので…(›´ω`‹ )
なのに残業は毎日最低8時間、ひどい時は10時間…殺す気かって思いました。
そのせいで朝起きれなくて何度も遅刻して、役職降ろされましたが、お陰で残業代は出るようになりました( ´ー`)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    役職手当ても本当に微々たるものですよね…。
    残業時間が最低8時間、ひどいときが10時間なんですか?!
    就業時間が8時間とかじゃなくてですか?!
    それは有り得ませんね!
    唯一、うちは土、日休みですが旦那は案の定お昼過ぎまで寝てるし。
    残業代出てる方が良かったな。

• 1月29日
MUKO

理不尽ですよね~😭でも残念ながら会社ってそういうものなのだと思います💦😢役職者は時間内には絶対に終わらない仕事量を時間外にタダ働きです。どこの会社も似たようなものです。役職者なのに定時で帰れているような会社はむしろ大丈夫?って思っちゃいます。ご主人の帰りが遅くてイライラしてしまう気持ちもとてもよく分かるのですが、一生懸命頑張っていらっしゃると思います。だからこそ昇進したのですから。もう少し自由がきくポジョン(部長クラス?)になるとまた変わってきます。今が一番大変なときだと思ってご主人を支えてあげてください💓

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

わかって頂き嬉しいです( ノД`)…
    自由がきくポジション!
    早くなって欲しいです😢
    飲みに行くのも仕事あるのに飲みに行くなんてあり得ないという上司らしくて…。
    はいっ。
    今が大変なときですよね。
    ピリピリする気持ちを抑えて優しく出迎えたいと思います。

• 1月29日

少し似てます!
似てると言って良いのか分かりませんが・・・
去年営業やらないか?と社長に言われ旦那も元々営業をやってみたいと言われ本社に戻り待っていたのは何故か事務職で営業1.5割事務職8.5と事務員が居ないからとやらされてます(信用性が無いと任せられない業務ですが)
昇進も今までしていたのに急に(会社都合?)で止められ上の立場であり責任重大の事を任されてますが何とか管理?の関係で残業代出ないほぼ終電間近で旦那もかなりヤバい状態で何このブラック会社レベルです!
落ち着いたら辞めるとは思いますがそれまでが本当に旦那が可哀想でなりません・・・

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

旦那様も帰り遅いんですね…。
    平日は息子とは顔を合わせることがなく私も23時過ぎまで毎晩起きて待ってるんですが疲れて帰ってくる旦那に強く当たってしまったりするんですよね。要領悪いんじゃないかとまで思ってしまったり。家族のために働いてくれてるのは分かるんですがせめて1週間に1度くらい定時退社で帰ってきてくれたらもう少し優しくできるのにと思ってしまいます。

• 1月29日

退会ユーザー

本社戻る前は呼ばれる場所によって早かったんですが、帰りが遅いのは会社のせいだ!って思ってます(笑)
    私も起きて待ってます!
    土日祝祭日休みなので平日はもう仕方ないなと思ってます、頑張ってますからね💦
    旦那さんも早く帰りたいはずです、優しく出来なくてもいつもありがとうやお疲れ様と言うだけで全然違いますよ!

• 1月29日
りーまま✧*。

わかるー。うちはそれが嫌で昇進やめました。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

旦那さん、昇進辞退されたってことですか?
    うちもその方が良かったなぁ…。

• 1月29日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

そうです!2パターンあって、選べる状況だったので、後輩が上司になっちゃったけど、そうしてもらいました💦

• 1月29日
そら

うちも一年前同じ状況になりました!減った気がしますよね...多分減ってる。笑

我が家も帰り遅いです!定時17時半!早い時で19時に帰宅。大体は23時過ぎます(›´ω`‹ )本当どうなってるんだ!!会社!って感じですよね!今夜は遅いみたいです😭

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

やはりそうですか…。
    旦那の会社は定時があってないようなもので定時に帰ってきたことなんて一度もありません…。
    唯一、土、日休みですがお昼過ぎまで寝てるし…。
    帰宅するまで待ってますが疲れて帰ってくる旦那に強く当たってしまったりして。せめて週に一度くらい定時退社で帰宅してくれれば良いのにな…。
    今夜も日付変わりそうです…。

• 1月29日
ママリ

うちもです!
昇進して良かったことが思い浮かびません。笑

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

やはりそうですか…。
    昇進して良かったこと思い浮かびませんよね。
    休みの日も電話かかってきたりするし。唯一、土、日休みだからそこは良いのですが…。

• 1月29日