※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

育児が大変で、新生児が夜中に寝ないので困っています。

育児が楽しくないです。
まだ産まれて20日なのに
こんな母親失格です。

夜に全く寝てくれなくておかしくなりそうです。
新生児ってこんなに寝ないですか?

コメント

のんびりちゃん

私の娘も20~6時まで全く寝ませんでした。授乳しても抱っこしてもオムツがえしても大声で泣き止まず、ひたらすら朝になるまで抱っこして、部屋をグルグル歩き耐えていました。
でも、なるべく昼間日が当たる部屋で日光浴をさせたりしているうちに生後1ヶ月半で少しずつ夜間寝てくれるようになりました。あと、うちの子は手足を手で包むように温めているうちに少し寝てくれる時もありました。(お雛巻きも効果なかったです)
本当に本当大変ですよね、体調も戻らない中、お母さんも寝不足だと辛いですよね。この時期育児を楽しめなくて当然だと思います。私なんて赤ちゃんじゃなくて、なんか別の大音量のブザーつきの生命体にしか思えませんでした。私には母性が無いのかと悩みました。赤ちゃんによってちがうとは思いますが、まずは1ヶ月半乗りきって下さい。大丈夫です!半年もすれば少しずつ笑ってくれたり後追いしてくれたり、少しずつ可愛いと育児が大変でも楽しくなりますよ。