※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりひ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、薬を止めたらすぐに陣痛が来るケースについて相談です。37週で薬が止められる話を聞いて心配しています。初産婦で子宮頚管は1.6mm〜2.0mmの間を行ったり来たりしています。

いつも励まされてます!人によって違うのはわかってますが教えてください。

切迫早産で入院か自宅安静されていて、安静解除後(もしくは退院して)薬断ったら、すぐに陣痛きて産まれた!って方いらっしゃいますか?

「37週入ったら薬出さないよ」みたいな話を看護師さんからされて、すぐ生まれちゃったらどうしよう!とドキドキしてる初産婦です(・・;)
因みに子宮頚管は最短1.6mmで2.0mmあたりをいつもうろうろしてます。

コメント

ゆき

私は二人とも切迫早産になって入院しました💦
37週0日で退院し
一人目 37週3日
二人目 37週6日で産まれました🎵

参考になれば(*´▽`)

出産ドキドキですよね!安産でありますように✨

• まりひ

まりひ

3日ですか!すごい〜
    もうドキドキしてます(笑)頑張ります。

• 1月29日
  • ゆき

ゆき

もう、バタバタでした😅
    やっと退院できたー!って思ってたら、また出産のために入院でしたので(笑)
    しかも切迫は大学病院で、出産は元々通っていた産院でしたので持ち物や勝手も違うしで…

もう少しで赤ちゃんに会えますね❤頑張ってください😊

• 1月29日
  • まりひ

まりひ

ありがとうございます!頑張ります

• 1月29日
にこ

私も切迫早産で入院していて、37週で点滴終了しました。その後退院しましたが約2週間後に出産しましたよ!

薬やめたらすぐ産まれる人もいるって話も聞いたので私もドキドキしていましたが、37週を過ぎて赤ちゃんも2500g以上あったので早く会いたい気持ちの方が大きかったです♡

無事に元気な赤ちゃん産んでください♬

• まりひ

まりひ

2週間あると、心と落ちた体力の準備が少しできそうな気もします。
    早く会いたいのに、緊張もしてて、気持ちが矛盾してます(笑)

• 1月29日
  • にこ

にこ

わかりますよ!緊張と怖さで産む直前に助産師さんの腕掴んで「怖いです〜」泣きついてました(笑)

• 1月29日
チョコレート

来る人は来るみたいですけどね!
私は37週で薬切ったけど来ませんでした!むしろ予定日まできて、促進剤を使うまでになりました!促進剤も効きませんでした。笑

• まりひ

まりひ

お答えありがとうございます。
    促進剤も効かないとか。。。なんの為に安静入院したのかとか、思っちゃいそうです(・・;
    (赤ちゃんにちゃんと大きくなってもらうためですが)

• 1月29日
なめぽん

私は切迫早産で32週から入院して、36週5日点滴を朝に終了して1日を内服で様子みて37週で退院と言われたその日の夜破水して出産しました。😓

• まりひ

まりひ

その日!
    大変だったんですね(゜o゜;
    退院するときは覚悟決めようと思います!

• 1月29日
  • なめぽん

なめぽん

そうなんです。その日だったんです!心の準備もできなかったんですけど、破水で覚悟きめましたー。

元気な赤ちゃん産んでくださいねーー!

• 1月29日
  • まりひ

まりひ

ありがとうございます!

• 1月29日