※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの便秘で心配。病院に行くべきか相談。育児で不安なこともあり、ママ友が欲しい。

新米ママです!
初めての育児で不安なことがたくさん(泣)
先輩ママさんたち教えてもらえると助かります(>。<)

今2ヶ月半の男の子のママです!
ずっと便の調子が良かったのですが
ここ一週間全くうんちがでなくて
とっても焦ってました(泣)
赤ちゃんのお腹も全然張ってなく
機嫌も良い。おならしたりするときに痛そうにすることもなくただただうんちがでないという状況でした。
砂糖水を飲ませたり、綿棒で刺激もしましたがだめでした。
そろそろヤバい…と思い今日病院に連れて行こうと思っていたら、なんと!うんちがでました!色は甘口カレーぐらい量は普通で少しねっとりしたうんちでした。今日でたけど心配なのでやっぱり病院に連れて行った方がいいですかね?

私が今16さいで育児のことを相談したくてもなかなか話せる人がいません。
保健師さんに相談すると「まぁ、まだお母さんも子供だからね。」と言われ、自分では年齢は足りなくても若いなりにパワフルに楽しく育児しています。なので少し嫌な気持ちに…(/_;)

ママリを通して友達も出来たら嬉しいなと思います!よろしくお願いします(^-^*)

コメント

ぷうたん

うちの子もそんな感じです☺️
2ヶ月くらいになると胃腸が発達してくるのでよくあることみたいです😊
5日でないと病院にいく目安みたいですが、今日出たなら様子見でも良いと思います🌟
うちの子はきばってる時に綿棒浣腸すると出ますよー👶

• しゅか

しゅか

そうなんですね!
    赤ちゃんってふしぎですね(+o+) 
    ついこの合間まで1日七回とかうんちしてたのに…(*_*;
    ちいさんありがとうございます(泣)
    とっても安心しましたo(^-^)o

• 1月29日
  • ぷうたん

ぷうたん

そうそう、1日何回もしてたのにいきなりうんち出なくなるとびっくりしますよね😅
    お役に立てて良かったです😊

• 1月29日