
子どもが縦抱っこ好きで眠れない。横抱っこは嫌がり、寝かしつけ難しい。同じ経験の方、対処法を教えてください。
縦抱っこが大好きなウチの子。起きてる時の横抱っこはのけ反って嫌がります。
(お腹、オムツは満たされている時)眠たいから抱っこして!でグズった時、横抱っこにすると案の定嫌がるので、縦抱っこにしますが、縦抱っこでは眠りません。
パパが寝かしつける時は、無理やりササッと横抱っこにして、お尻ポンポンしてどうにか寝かせているようですが、私はなかなか上手くいかず、横抱っこにするとのけ反って、縦抱っこにして…の繰り返しになって、眠れないことによけい子どもがグズリます。同じような経験された方いらっしゃいましたら、どのように寝かしつけているか教えてください。
ちなみに、おしゃぶりはしません。
- me(2歳11ヶ月, 5歳8ヶ月, 7歳)
コメント

ふわり
うちの子も新生児の頃から横抱きだと泣いてました💦
3ヶ月だともう首はすわっていますか?
今後抱っこは縦抱きになっていきますし、ひたすら縦抱きで抱っこしてたら覚えて寝てくれないですかね?🤔💦
それかもし母乳で抵抗なければ添い乳か…🙆♀️
寝ぐずりうちも今もありますが、根気よく縦抱きで抱っこしてたら、それで寝てくれるようになりましたよ👍🏻✨

オハ子
うちも全く一緒なので投稿させてもらいました!
私は抱っこ紐で寝かせた後にベッドへ寝かします。
寝かせるときに起きるときも多々あるので一か八かです(笑)
希にグズってるまま横にして添い乳で寝るときもあります。
しかし更に大泣きする事もあります(笑)
-
me
抱っこ紐、一か八かですね笑
そうですよね!添い乳やって、寝る時もあればさらに大泣きもあります!
一緒だぁ笑- 1月29日
-
オハ子
うわー❤
一緒ですか!
あるあるなんですね(*^^*)- 1月29日

二児のmama🐒
うちの子も縦抱っこが好きです!
確かに横抱っこすると反り返ったりします。
でも、わたしは、めげずに横抱っこをして体を丸くて自分がスクワットしてますよ!
-
me
めげずに横抱っこ、ウチのパパも同じこと言ってましたぁ。めげずにすると丸くなって眠るよ!と。
みなさん同じように頑張っていらっしゃいますね- 1月29日
me
首すわりしてます
そうですか、縦抱きで寝てくれたんですね★縦抱きで寝かしつけ!と頑張ったことがないので、根気強くやってみます꒰。•`ェ´•。꒱۶!