※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

1歳の男の子がお尻ジャンプをして遊んでいて、歩き出し遅いと心配しています。お子さんもお尻ジャンプをすることがあるのでしょうか?

お世話になっております。

1歳になった男の子なんですが、お尻ジャンプをして
よく遊んでます。
やっている時はすごい楽しいらしくテンション高めです。
上の子達にはこんな姿を見たことがないのです。
ハイハイはしますが未だに歩きません。
つたい歩きはしますが…つま先だったりします。
お尻ジャンプするお子さんいらっしゃいますか?
歩き出すのが遅い気がして心配です。

コメント

ねこ

うちもやっています!テレビ見ながらやってます。お尻ジャンプしながら移動するなら、いざりばい?と思いましたが、その場でジャンプなんですよね??
うちの子は一歳過ぎから歩き出しましたよ👌

• あこ

あこ

コメントありがとうございます!
    お尻ジャンプと言うか正座しながらジャンプして移動するんですよ。
    私もいざりばい?とも思ったんですが…ハイハイは普通にするんですよ。
    1歳すぎたのに歩かないからどうなんだろ〜と…
    歩く気もなさそうな感じです。

• 1月29日
  • ねこ

ねこ

うちはEテレとか見ながらテンション高い時に座りながら跳ねてることはあります。
    いざりばいとはまた違いますもんね。。ハイハイして伝い歩きができるなら、歩くと思います!1歳半までに歩ければ問題ないですよ😊先日支援センターで1歳5ヶ月の子がまだ歩かないんですって話していたママさんがいました。歩く以外は普通の成長のようでしたよ!

• 1月29日
  • あこ

あこ

歩いたら歩いたで大変なのは分かってるんですが…
    成長がゆっくりだった次男より遅くて、周りからも言われてて…
    もう少し様子みてみます。
    ありがとうございました(^^)

• 1月29日