※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおっぱいとおしゃぶりを欲しがり、夜間断乳を考えています。おしゃぶりも辞めさせるべきか悩んでいます。

断乳について質問させてください!

1歳1ヶ月の娘がいるのですが
夜中も日中も、
おっぱいとおしゃぶりが欠かせません。
出かけている時は基本おっぱいは
欲しがらないのですが
家にいると欲しかってすごいです😂

4月から保育園入園というのと
夜中何度も起きて
わたしが精神面でも限界がきているのと
離乳食の食べ具合が良くないのもあって
断乳を考えているのですが。
いきなり断乳するより
まずは夜間断乳から
始めた方がいいでしょうか。

それと同時におしゃぶりも
辞めさせた方がいいですかね??

おしゃぶりせいで
断乳の進みが悪いというのであれば
おしゃぶりも辞めさせても
いいかなと思っています。

長々すみません。
アドバイスよろしくお願いします😭💓

コメント

くう

お昼からやめた方がやめやすいと思います😊
逆に一気におしゃぶりをやめると不安になるかもしれないので夜もおしゃぶりにしてみてはどうですか?
おしゃぶりでも慣れてきたらおしゃぶりをやめてはどうですか?
断乳は精神力が勝負です😭
泣くのを我慢しないといけないので可哀想ですが一時的なのであきらめずに頑張ってください😙

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    出かけたりして紛らわせながら
    日中からやめさせた方が
    うまく行きますかね!
    確かにおしゃぶりも一気に
    辞めちゃうと子供も
    キツすぎるかも
    しれないですよね😭💦
    わたしも気合い入れて
    娘と頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 1月29日