※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の苦手な先生とのやりとりについて相談したいです。先生の喋り方や連絡帳の内容が気になります。皆さんはどうしていますか。

保育園に苦手な先生がいます。
その先生は喋り方が非常に大袈裟で、子供に対しても大人に対しても取り繕っている感じがすごくよくわかる先生です。素ではない、というか、、。うちの保育園はわりとみんな素っぽい感じで話をしてくれる先生が多くて、すごく気さくで話しやすく、そういうのが過ごしやすかったのですが、その先生だけちょっと違う感じでうまく話せません。

さらに、連絡帳でもお迎えの時に様子を教えてくれる際には必ず最初に「〇〇はやりませんでしたが」とか、「〇〇は嫌だと言ってましたが」とか「〇〇の時は△でしたが」と、マイナスな話がくっついて、そのあとに〇〇は頑張ってました!という話がつながります。
事実を話してくれているのだろうしそれでも頑張った!を伝えたいのはわかっているのですが、結構繰り返し言われるとうちの子かなりダメな子?と、ダメージが強くて、、


そんな感じで少し苦手意識が拭えないです。先生が頑張ってるのは伝わってくるし、ありがたいとは思ってますので批判等はいらないです。
苦手な先生とのやりとり、みなさんどうしてますか?

コメント

つぶら

年度が変わって担任が変わるまで我慢するしかないのかなって思います😭

私も2年間ネガティブな話しかしてくれない先生が担任で、卒園してホッとしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。。下手に関係を悪化させたくもないし。年度末まであと4ヶ月ではありますが、なんだか毎日気になって気になって、、。

    2年間は長かったですね😭

    • 11月26日