※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな
ココロ・悩み

二階に住む赤ちゃんと、一階の走り回る音に悩んでいます。一階の人に相談したが、聞こえないと言われて困っています。管理会社に相談するか、我慢するか迷っています。

木造二階建てのアパートに住んでいるのですが、二階に住んでいて一階の1歳半ぐらいの男の子の走り回る音が凄いです💦
振動と音でびっくりするぐらい凄い音がします😢
うちも、生後1ヶ月の赤ちゃんが居るのでお互い様なので、我慢しているのですがさすがに音が激しすぎます💦
一階の人にこの前偶然会ったので、泣き声とかうるさくないですか?と聞いたのですが、全く聞こえませんよ!と言われました💦
気を使って言ってくれたのかわかりませんが、さすがにその時私も走り回る音が響きますとも言えず、、、
本当にうちの泣き声とか聞こえてないとも言えないし、どうしたらいいんでしょうか?
管理会社に電話してみるか、このまま我慢するか、どうするか悩んでます😭
アドバイスください!

コメント

木造響きますよね!うちも5ヶ月までは
木造アパートに住んでました!
走り回る音はもちろん泣き声怒り声
テレビの音までダダ漏れでしたよ🤔
お互い様なので私は何も言いませんでしたが💦💦

あーか

1階がそれくらい響いてるもなると、今後自分の子が歩いたりするようになったらより下に響くと思うので私ならお互い様と思って言わないです(・ω・)/

あーちゃん

木造アパートなのでお互い様、仕方がないかなーと思います💦
それに赤ちゃんの泣き声も響いていると思いますよ(>_<)
私ならストレス感じたくないし、周りかにストレス与えたくないので引っ越します。

ほそまど

ウチも木造で2階です
下のお子さん達の走る音、叫ぶ音、はてはケータイの目覚ましの音で起きたりもします💦
私だったら我慢すると思います💦💦

たかなさんの中で引っ越しも視野に入っているのなら管理会社に電話してみるのもアリかもしれないですが
一歳半の子の走り回る音ってつまり たかなさんのお子さんの一年半後出すかもしれない音ですよね。
下の子がどれくらい活発な子なのか、
たかなさんのお子さんがどのような性格な一歳半になるのかフタをあけてみないと分からない分
アパートで防音も限られてると思うので
ウチはあんなに大きな音絶体出しません!とは言いきれないと思うのでお互い様と飲み込むと思います💦

逆に引っ越す予定がないのであればこっちも音を出してもいいかなーと気楽になるかもしれません😅

mama

木造アパートなら仕方ないと思います。
一階に子供いるのはその男の子だけですか?
私が前、住んでたとこが斜め下の方の子供の泣き声とか聞こえてました。
アパートに何世帯住んでるかわからないですが管理会社に電話で注意してもらうのはやめた方がいいと思います。
誰が苦情入れたか分かるかもしれないので…
1歳半ならそんな感じですよ!
泣き声も聞こえてると思います。
お互い様だと思うかあとは引っ越しするしかないじゃないでしょうか?

あかちゃんまん

夜中もですか?
日中ならお互い様ですし、一軒家じゃない限り仕方ないかと。。。