次男2歳が苦手すぎます。今は自宅保育中です。もともとがが強く自分の意…
次男2歳が苦手すぎます。
今は自宅保育中です。
もともとがが強く自分の意思を曲げないし自分がしたいことができないとギャーギャー泣き喚きます。
性格が合わず本当に嫌です。
世話はしますが、話しかけたりもしないし遊んだりもしません。
幸い私以外は次男のこと大好きで可愛がってくれています。
大きくなるにつれて苦手な気持ちはなくなるんでしょうか。訳あって小学校入学までは預け先がないため自宅保育になります。小学校入学して離れる時間があればこの気持ちも少しは良くなるんでしょうか。
- はじめてのママリ🔰
ままり🌷
イヤイヤ期自宅保育は私もほんとに無理です、、
保育園や幼稚園に預けるとストレスなくなり、お迎えのときめちゃくちゃ可愛く見えます☺️
はじめてのママリ🔰
何かとても心配です。
2歳はこだわりが出てくる、イヤイヤ期、自我の芽生えでギャーギャー喚くのがデフォルトです……
上の子が比較的穏やかで育てやすかっただけなのかなと思います。
母親から、世話はするけど話しかけたりもしないし遊ばないと思われていることの方が可哀想です。
母親は1人しか居ませんから。
大きくなれば反抗期もでてきてそれこそ可愛くない!生意気!に変わります。
預け先がなく自宅保育していることに私は問題があると思うので、1日だけでも離れる時間作った方がいいのかなと思います。
はじめてのママリ🔰
4歳5歳くらいで楽になるかもですね💦💦意思強めの2歳イヤイヤ気はヘトヘトになりますよね。せいしんやみます💦
コメント