以前、幼稚園のママさんから「息子が◯◯君(我が子)と一緒に遊ぶんだー…
以前、幼稚園のママさんから「息子が◯◯君(我が子)と一緒に遊ぶんだーって話をしてて、もしよかったら夏休み入ったら遊びませんか?」と言われました。
その場では、社交辞令なのか本気なのか分からなくて「ぜひ!いいですね!」みたいな感じで返しました😅
ただ、ママさんの連絡先を知らないのでもし本当だったとしたら夏休み入る前に連絡先を交換したいなって思ってます🤔
この会話をしたのがちょっと前の話なので、たまに送迎の時に会った際話を振ろうかどうかいつも悩んでしまいます💦
社交辞令ならそれはそれでいいし、本気だったのならぜひ遊びたいと思ってるので、どうにかしてアクションを起こしたいと思ってるんですが、どうしたらいいと思いますか😅?
- りんごママ🍎
コメント
ママリ
もうすぐ夏休みですし、もし遊べそうでしたら予定立てませんか?と声を掛けます☺️
ママリ
今度会ったときに、夏休みどこか行かれたりするんですかー?
みたいな話から、もしよかったら夏休みお誘いしてもいいですか?🥺
みたいに話を再度持っていって、連絡先聞いてみるのはどうでしょうか!
-
りんごママ🍎
コメントありがとうございます!!
夏休みの話からの、連絡先交換って感じですね🥹- 39分前
s
文面的には
向こうも遊ぶ気あるように感じました!
もしかしたらそこで連絡先
聞かれるの待ってた可能性もあるのかなと😌
なので再度その話を振って
もしよかったら連絡交換しませんか?と
言ってみてもいいと思います☺️
-
りんごママ🍎
コメントありがとうございます!!
ちょっと前に、社交辞令なのか本気なのかどっちだと思いますかって内容を投稿した時に、ほとんどの方が「遊びたいと思ってるから夏休み遊ぼうってお誘いの話をしたんだと思います!」ってことを言われました🥹!そして、sさんの言うように「あなたの様子を伺ってたんじゃないですか?」とも言われました😅
わたし的にも、わざわざ向こうからその話を振ってきてくれてるから社交辞令と言うよりも本気なんじゃって思ってます✨
後になってから、その場で連絡先聞けばよかったと後悔してます😅💦- 34分前
ママリ
会った時に夏休み遊んでもらえませんか🥹
忙しいと思うので日にちはまた相談したいんですけど、もし良かったら連絡先教えて欲しいです🙏と伝えると進展出来るかもです🫶
-
りんごママ🍎
コメントありがとうございます!!
その流れで聞くのもシンプルでいいですね🥹- 33分前
りんごママ🍎
コメントありがとうございます!!
シンプルに聞くのが一番ですかね🥹