※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

卵アレルギーの方への質問です。卵黄を少しずつ食べてアレルギー反応が出た経験を教えてください。初めての反応で不安です。

お子様が卵アレルギーがある方に質問ですm(_ _)m
卵黄or卵白をどのくらい食べていつどんなアレルギー反応がでましたか??

娘が今月初めて卵黄を耳かき1さじ食べて2時間後に目の周りが赤くなりました( ´・ω・`)
病院で反応は薄いから少しずつ進めていってと言われ、今小さじ1くらいまではクリアしたのですが、みなさんの経験も教えて頂いたいです😣💦

食べ物で反応が出たのが初めてで卵が怖くて😱💦
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

hana

息子は卵黄は1個クリア、卵白食べて2回目で食べて2時間半後に3回連続嘔吐しました。卵アレルギー怖いですよね😢

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    卵黄1個クリアでも卵白で出ることもあるんですね😱💦
    嘔吐3回は心配になりますね( ´・ω・`)
    その後、卵はどうされてますか??

• 1月29日
  • hana

hana

やっぱり卵白は出やすいみたいですね💦
    8ヶ月でアレルギー反応が出たのですが、医師の指導のもと、1歳までは卵白完全除去、1歳から加工品で少しずつ食べさせています。今のところ反応は出ていません(´ω`)

• 1月29日
  • えりにゃん

えりにゃん

卵白の方がアレルギー出るっていいますもんね😭💦
    なるほど…🤔加工品というのはパンとかですか??

卵黄1個も意外と量があって、まだまだかかりそうです💔笑

• 1月29日
  • hana

hana

少しずつ量を増やしながら、たまごボーロ→スティックパン→ハム→ゆで卵全卵→炒り卵全卵と進めていくそうです。まだスティックパンの段階ですが(>_<)

• 1月29日
  • hana

hana

全卵少量ずつきっちり試そうと思うと1ヶ月2ヶ月かかりますよね(>_<)💦
    卵は症状の出ないギリギリの量を食べ続けることで耐性がつくと言われたので、食べられる量の確認も大事だと思います(´ω`)大変ですが頑張りましょうね(>_<)!!

• 1月29日
  • えりにゃん

えりにゃん

そのように進めるんですね!!
    詳しくありがとうございますm(_ _)m
    ハムにも卵入ってるんですね😳💦
    病院で少しずつ進めてとしか言われず進め方に困っちゃって😂

• 1月29日
  • えりにゃん

えりにゃん

はい😭少しずつ時間をかけて進めようと思います!!
    色々とありがとうございましたm(_ _)m

• 1月29日
2児のママ

上の子が私が食べた卵でおっぱいから反応でました😩
2ヶ月か3ヶ月の頃だったと思います。
今思えばその先生が古い考えの人だったので私も完全除去になりおっぱいあげてました。
そのあと5ヶ月か半年くらいの時に離乳食はじめるので近所の小児科で相談したところ、値も見てもらって除去はせずに固ゆで卵の黄身少しから始めました😳
その先生が言うにはこの値なら今は食べさせてならしていくから除去はよっぽどじゃないとしないよと言われました😅
ましてやお母さんまで除去しなくていいよとのことでした。

そのあと黄身ででなくなり白身の固ゆで卵もはじめてOKだったので卵ボーロとかでもならしていって
その後にしっかり焼いたスクランブルエッグをあげて
今は卵焼きも食べられます😊

アレルギー心配ですよね😭