※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘の服装について質問です。友達の子どもがセパレートの服を着ていて驚いたので、同じ月齢のお子様はどんな服を着せていますか?

3ヶ月半の娘を育てております。
同じくらいの月齢のお子様がいらっしゃる方に質問です。今お子様にどんな服装をさせていますか?
我が子は生まれてから今までずっと短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールです。サイズは50-60のを着せています。今60センチくらいなので少し小さくなってきたかなーという感じです。
先日2ヶ月の子どもがいる友達に会ったのですが、その友達のお子さんはもうセパレートの服を着ていました…😱
ジーパン柄のスパッツにロンTにニット帽…!
なんとおしゃれな…:(;゙゚'ω゚'):うちの子はまだ新生児ファッション…。
もうみんなこの時期になるとセパレートを着せるのかと焦っております…。
うちは新生児のときからずっと変わらずの服装ですが、皆さんはどんな服装をさせていますか?

コメント

ヒスイ

今日から肌着を70サイズのロンパースにしました✨
上にフリースのカバーオールです!

でも私はカバーオールとかの赤ちゃん感が好きなので上下分かれてる服は着せてないです😂
首座ったら分かれてるのも着せやすいしいいかなと思いますが、2ヶ月はちょっと早いかなって気もします!
でもおしゃれとか、親子でオソロコーデとか楽しみたい人はそういうのもありかなーなんて思います!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

肌着をロンパースに変えられたんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    今まではコンビ肌着とかを着せていた感じですか?
    短肌着、コンビ肌着はそろそろ卒業ですかね💦
    セパレート、着せたいですがオムツ替えとか大変そうだなあって思います😱

• 1月29日
  • ヒスイ

ヒスイ

今までは短肌着にカバーオールでした!
    コンビ肌着は、生まれてすぐ寒い季節になってしまったのであったかいカバーオール買ったらコンビ肌着もたもたして邪魔だったので1ヶ月くらいしか着せませんでした😂

きつくなってきたら卒業かもですね!これから寝返りとかで動くようになると短肌着ははだけちゃうから動いてもお腹でないやつがいいよって言われてロンパースにしました!

たしかにオムツ替え大変そうですね😱
    私なら普段は今まで通りでお出かけの時の服でセパレートにしたかったらするかな〜って感じです😂
    まだ全身モコモコ着せたらぬいぐるみになっちゃうような今しかできない服着せたいです😂😂

• 1月29日

ポケモン大好き倶楽部♡

寝返りしだすと短肌着だとお腹出ちゃいますもんね。
    うちもロンパース買いますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    まだ無理にセパレートを着せなくてもいいですもんね。
    ありがとうございます♡

• 1月29日
あだすけ

3ヵ月のムスメを育ててます🌹

はむちゃんさんと同じく、短肌着・コンビ肌着・ツーウェイオールです(╹◡╹)

サイズは〜70のものですが👚

ポケモン大好き倶楽部♡

同じなんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    ちなみに今身長はどれくらいですか?、

• 1月29日
  • あだすけ

あだすけ

身長は最近測ってないのでよく分かりませんが、産まれた時と1ヵ月検診の時に測ったら、母子手帳のグラフの下のラインギリギリのところでした🤣

• 1月29日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ならうちの子よりも身長は小さめですかね♡
    うちもそろそろ70のものにしないと可哀想ですね😱😱

• 1月29日
  • あだすけ

あだすけ

たまたま初めに買い揃えていたのが、50〜70のツーウェイオールが多かっただけです😅

1〜2枚、〜60のツーウェイオールがありますが、なんだか腕がつんつるてんな気がして、最近はあまり着せてないです😆

• 1月29日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!そうでしたか!
    初めから〜70のだと長く着せられていいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私もそうすればよかったです😭

• 1月29日