※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi
妊娠・出産

妊娠後、脇汗がひどくなり、不快な思いをしています。改善策はありますか?

【妊娠して脇汗が酷くなった人いますか?】

もともと汗かかないんですが、妊娠してから脇汗が出るようになりました。臨月になってから酷くなったように思います(;ω;)
常に気持ち悪くて不快です(;o;)改善策とかありますかね〜

コメント

posso

汗腺の動きが活発になってるのかもしれませんね。
出産したら落ち着くかもしれませんが、産前産後関係なく脇汗持ちの私としては、こまめに拭くくらいしかアドバイスできません😅
脇汗パッドもありますが、あれは濡れてひやっとするのであまりおすすめできないです。
じっとしている状態で気になるなら、小さいタオルを脇に挟んでおくのもいいです。動くと落ちますけど(笑)

• ichi

ichi

脇汗パッドはオススメしないんですね💦😹
    買う前に聞いておいて良かったです(^^)
    寝るときとかはタオル挟んだりしてみます✨

• 1月29日

全体的に汗っかきになりました😂ラーメン食べにいったら、もう、恥ずかしいほどダラダラ😂匂いもあったような…😂

ビオレのさらさらパウダーの汗拭きシートで常に拭いてます✨

• ichi

ichi

汗拭きシートはやはり必須ですよね💦

私は脇だけなのですが、ラーメン食べにいってダラダラはしんどいですね💦💦
    常に汗拭きシート常備しておきます!

• 1月29日

退会ユーザー

酷い時はトイレ行く度に使ってました😂仕事もしていたので匂わないか気になってましたね。

助産師さんからは、赤ちゃんの体温の分もあるし、こればかりは仕方ないと言われました↓↓

ラーメン屋さんではどこぞのフードファイター?ってくらい汗流しながら食べてました😂普段全然汗かかない体質なので焦りました。笑

• 1月29日
もち

私はつわりが最も酷い時期に、汗よりも脇の匂いがキツイ時期がありました😣💦💦今はもう大丈夫なんでホルモンバランスのせいかと思いました💦

• ichi

ichi

ホルモンバランスなんでしょうねぇ…
    たしかに匂いも少しあるような気がします🧐
    産んだら治ってくれればいいんですが😅

• 1月29日
まう

私も妊娠前は全くと言っていいほど汗かかなかったんですけど妊娠してから夏ちょっとでも暑いと垂れてくるほどの脇汗かいてました(笑)

• ichi

ichi

私と同じ感じです💦ほんとに不快ですよね😅
    脇汗が増えてかなりショックです😰

• 1月29日
  • まう

まう

生まれたら戻りましたよ!

• 1月29日