※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
ココロ・悩み

家族や友人からの体型に関する言葉に傷ついています。ダイエットに取り組んでいるのに、理解されず辛い気持ちです。育児のストレスもあり、自分を責めています。周囲の理解を求めています。

愚痴吐かせてください。
産後1ヶ月ちょっと過ぎ...
家族からも友達からも体型のこと言われる...
今頑張って痩せようとダイエットしてるのに...
「まだお腹に1人赤ちゃんいるんじゃないw」「はよ痩せんば!」「お前食いすぎ」「ダイエットしよる?www」何回聞いただろう...出産後7-8㌔は減ってるのに...
それに今だって慣れない育児でご飯もまともに食べれないから1日1食か2食なのに...
嫌になる...1人夜中寝静まった頃トイレでひっそり泣く自分...もう誰とも会いたくないよ...
昨日だって久しぶりに高校の同級生で集まるからって、ストレス発散になるって思ったのにお腹のこと言われて一気にテンションガタ落ち。みんなの前ではニコニコ笑って過ごしたけど...。なんなの...わたしの努力もなにも知らないでボロクソ文句言いやがって...
もういや。ほんといや。頑張ってダイエットしてるのに。こんなに馬鹿にされて。こんな言われるならダイエットしたくないわ...。

コメント

りー丸

出産後の人に対して、そんな発言をよく軽々しく口に出せますね(´・_・`)
ごめんなさい、読んでて腹立たしくなってしまいました(T_T)

体型が完全に定着?するのは大体半年ぐらいみたいなので、まだ産後1ヶ月ちょっとじゃまだまだ妊娠の名残りはあるのが当たり前。
育児で疲れて何もする気起きなくて、呑気に自分のことしかしてない人たちに言われたくないですよね(*_*)
全く何も気にすることないですよ!
申し訳ないですけど、周りの方々は非常識すぎます!

• 二児ママ♡

二児ママ♡

回答ありがとうございます(๑•̀•́)✧
    わたしの実家は相手が傷つくようなことを平気で言ってくる人なのでかなり傷つきましたし、妹も三月に出産したんですが、もともと妹はそこまで食べる子じゃないので出産後はすぐに体型が戻ったみたいでそこら辺を比較されたりして辛いです( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )
    友達もそんな事言うと思わなかったのでちょっと傷つきました。いきなりお腹触ってきて「うわっ(;゚Д゚)ブヨブヨやんw」とか「やばw」とか言われたりしました( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

• 9月16日
にこ2

酷いこと言う人達ですね。産後間もない頃のお腹は、妊娠4カ月の頃と同じくらいと聞いたことがあるので、ふくよかなのは仕方がない事です。

クヨクヨしてると、母体に良くないですから、気にしないことが一番です。

母乳あげたり、体調にあった骨盤ベルトをきちんと装着しているうちに元に戻ると思います。

出産後のママってキラキラしていて綺麗ですよ。

貴女は素敵です。少なくとも赤ちゃんも私も、そう思ってますよ。自信持ってくださいね。

• 二児ママ♡

二児ママ♡

そうなんですか!?(TT)知らなかったです!気にしないようにします!ありがとうございます(TT)♡

• 9月16日
himawari...

私も1ヶ月の頃なんてお腹ブヨブヨでしたよ!普段のプラス7キロで。(笑)母親にもお腹まだブヨブヨ(笑)って笑われたりもしました😑5.6ヶ月くらいで自然と戻りますよ(*^_^*)なれない育児で夜とかも大変ですよね😩体調気をつけてくださいね😭

• 二児ママ♡

二児ママ♡

産後1ヶ月って皆さんもうお腹ブヨブヨじゃないのかなって思ってました(´・ω・`)
    育児と家事頑張りながら体調気をつけます( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )
    ありがとうございます(TT)♡

• 9月16日
プーママ

こんにちは。
私も中々、3ヶ月経った今も体型が戻らず、まだお腹に居るんじゃないかって言われます。

• 二児ママ♡

二児ママ♡

回答ありがとうございます\(˙-˙)/
    産後は産前とは違うからぜんぜん痩せづらいですよね( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

• 9月16日
  • プーママ

プーママ

本当痩せないですよ(>_<)

• 9月16日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

自分に自信もてないです( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )
    それに勝手にお腹触ってきて笑われたり馬鹿にされたりされるのでほんと傷つくんですよね( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

• 9月16日
  • プーママ

プーママ

私は、旦那にお腹叩かれますよー
    ショックですよね(>_<)

• 9月16日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

わたしの旦那は唯一わたしのことわかってくれてる優しい旦那で、旦那と子どものために痩せようかなって今はがんばってます\(˙-˙)/
    でもなかなか痩せず...

• 9月16日
  • プーママ

プーママ

いい旦那さんだね✨
    羨ましいよー。
    私、家政婦みたいだもん

• 9月16日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

そうなんですか!?大変ですね( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

• 9月16日
  • プーママ

プーママ

そうだよ(>_<)

• 9月16日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

寂しいですね( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )
    家政婦に思われるなんて( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

• 9月16日
  • プーママ

プーママ

もういいんですけどね😅

• 9月16日