※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
お金・保険

スーモカウンターは無料で利用できますが、後で料金が発生することはありませんか?

戸建てを建てるために、いくつかのホームメーカーで話を聞いているのですが、スーモカウンターにもいってみようかなと思うのですが、スーモカウンターって何故無料なんでしょうか。のちのち、お金払うこととかはないんでしょうか?

コメント

ダダンダン

スーモカウンターは、お話を聞いた後に結構しつこくハウスメーカーとかマンションの内覧に行かないかと誘われます。
紹介するとマージンがあるので、必死に紹介します。
スーモカウンター自体は無料です。

• Maria

Maria

マージンあるのですねー。マージン多い所に肩入れしないか不安です。。しかし、子供が風邪をひいてしまったので予約はキャンセルになりました(^0^;)
    コメントありがとうございます。

• 1月29日

ハウスメーカーからのマージン。
あと大元がリクルートなので、そちらからの資金が大きいと思います。

• Maria

Maria

コメントありがとうございます。なるほど!!リクルートですもんね☆彡納得です
    (*´∀`*)ノありがとうございます。

• 1月29日

退会ユーザー

私はスーモカウンターでハウスメーカーや工務店を紹介して貰い、その中のひとつの会社に決めましたよ!
    私は利用して良かったです😀

• 1月29日
  • Maria

Maria

ありがとうございます☆彡
    やはり中立の立場の意見も聞きたいですもんね(๑'ᴗ'๑)
    因みにどちらで建てられたのですか❔

• 1月29日

退会ユーザー

中立というか、こちらの要望を取りまとめてくれて、その中から希望にあった会社を紹介してもらえましたよ。あとはスーモ利用で担当してくれる営業の方は新人とかではなくベテランの方になるそうで、それも有難かったです。

アイフルホームで建てました。

• 1月29日
  • Maria

Maria

やはり1度は行くべきですね☆彡
    アイフル1度も見学など行ったことありませんでしたー。検討してみます(^ー^)
    ありがとうございます

• 1月29日