※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

電車で1歳8ヶ月の娘を抱っこするのは大変。女性専用車や優先席で、座らせると視線が気になる。どうしたらいいですか?

1歳8ヶ月、9キロ前の娘。
電車では膝に抱っこしないとダメですか?妊娠中で抱っこすると苦しいけど、1人で座らせると、視線が痛い。
ちなみに子連れなので、女性専用車、朝の通勤ラッシュ、優先席です。

コメント

おみ

お腹が大きくなると荷物持って抱っこするのも大変ですよね💦

ただ、満員電車でなければいいと思いますが、通勤ラッシュであれば抱っこしたほうが良い気がしますね
辛さをわかってもらえない人は沢山いるので😭

• みな

みな

荷物は多すぎて、いつも上の棚に置いてます!
    抱っこしてたんですけど、お腹張ってきついです。電車ってきついですよね

• 1月29日
じゅんくんとスバル

妊娠中だし良いのでは?😣😭きっと、通勤ラッシュに何故子どもが電車にそもそも乗ってるの?って視線なんですかね?もしかしたら😅 大体 ご近所の保育園に預けてから、職場に向かう方が多いと思うので✨
電車に子どもを乗せながらの通勤、妊婦さんなのにすごいなぁーと私は思います。そう思ってる方もいらっしゃるかもですね✌️✨

• みな

みな

うちは待機児童で😭1年間ずっと乗せてます😭もう終わるのであと少しの我慢ですが、お腹が大きくなってきてきついです。
    ありがとうございます!

• 1月29日
ironpony

微妙ですよね。。。

ただでさえ妊娠中の満員電車、しかも子供つき。それがどんなに大変なことなのか、私も子供ができてから初めて知りました!

でも、男女問わず知らない人はそんなのわかりませんよね(^_^;)。
私も独身時代なら『一つ席あけろよ!』っていらっとしていたかもしれません(笑)。

• ironpony

ironpony

そういえば、先輩で、子連れ満員電車が嫌なので30分~1時間早く出て、保育園近くのカフェでお茶しながら、仕事こなしたり子供と塗り絵や折り紙をして遊んでる方がいました!

• 1月29日
  • みな

みな

家が遠くて、1時間半以上かかるので、早く出ることができなくて😭今でも6時台の電車なので😭
    大都市を通るので朝はどの時間も満員です。
    あと少しなので頑張ります

• 1月29日
ほっしゃん

朝のラッシュ時なら子供を膝の上に乗せますね💦
苦しい度合いにもよりますが…
他にも大変な方がいらっしゃるかもしれません💦
以前、私自身が腰を痛めていた時に(次の日緊急でヘルニア手術しました)優先座席に座りたかったのに見た目は普通なので、辛い思いをしました。
妊婦さんも大変なのは分かりますが、譲り合いの、気持ちは大事です。

• みな

みな

いつも抱っこなんですが、お腹張って苦しいな…って感じです。
    1時間半乗っていてながいですが、あと少しなので頑張ります。

• 1月29日