※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きをして困っています。夜中に泣き止まず、近くの実家に行こうとしたら泣きやみました。これが夜泣きの始まりでしょうか?

今日で生後4ヶ月になりました。
21時頃寝かしつけて、20分後ぐずぐず動き出してその後ギャン泣き。叫ぶような声で泣いていて何しても泣きやみませんでした。アパートで迷惑になるかと思い近くの実家に車で行こうとしたら泣き止みました。
夜泣きの始まりでしょうか??
これくらいの時期から始まる子もいますか?😭

コメント

毎日そのような感じですか😭?
夜泣きの始まりも赤ちゃんによってそれぞれなのでいつからっていうのは難しいですが、始まる子もいるとは思います!
うちの子は4ヶ月くらいのときもありましたし最近まで酷かったです😭

• きりん

きりん

回答ありがとうございます!
    昨日が初めてでした😢
    夜中も何度かモゾモゾしてましたが泣く事はなかったです。
    夜泣きなら何度も泣きますか?💦
    りんごさんも大変だったんですね😭

• 1月29日
Chapi.

わが子も今月の初めに夜泣きというものが
始まりました‪( ; ; )‬
突然やって来ますね…夜泣きさん😱😱
ハッキリとした原因もなく泣いちゃう
なんてこともたくさんあったので
きっと夢を見たか…それとも1日の中で
の出来事を思い出したか…無意識的なものなのか…不明なこともあると思いますが、
「もう…わかんない!」となったら
今回Mさんがとった行動みたいに
この際ドライブしてしまおうとか
ちょっと気分転換させちゃお!
1回起こしてしまってまた寝かせよ!
なんてことをしたほうが案外ストン…😪zzz
ということもあるのでいいかもしれないです!寝てくれ寝てくれでするとかえって
ギャン泣きが酷くなったことがあるので
私は開き直って起こしちゃいました(笑)

私は泣いてる原因と思える全てをやってみてそれでも泣きがおさまらなかったら1度起こしてみてます💨 そこから少ししてからまた寝かしつけなどやってます😭

突然のギャン泣きで服脱がせて全身調べておむつ授乳全てをクリアしてそれでも泣いてたら次は気分転換に方向を変えて色々とやってみてます💦参考になっていないかもしれませんが、一緒にベビちゃんの夜泣き頑張りましょう!!😭💪🍀

• きりん

きりん

もう夜泣き始まったんですね😂
    昨日日曜日だったので久しぶりにお出かけしたり両実家行ったので疲れたせいなのかなって思いました💦
    泣き止まないから本当心配でした。
    車がいい気分転換になったならよかったけど冬だしなるべく外に出したくないんですよね😭
    何か別な気分転換を考えてみます💓
    参考なりました✨

• 1月29日
みう

車の音が落ち着くのかなぁ
長男もそんな感じでかなりギャン泣きするのでよくドライブしてました…
今の時期は無理ですが暖かい時期は抱っこ紐で散歩したり...
うちは退院後から夜中ギャンギャンで、何度投げつけたいと思ったか😔
多分これからの育児の不安などが伝わってたのかなぁと思ったり。寒い時期に産まれたので、
寒い、暑い、喉乾いた、オムツ、寂しい抱っこ!がごちゃ混ぜになってたんかなと思います。
よく抱っこしながらソファの上で寝てました😅

• きりん

きりん

やっぱりドライブもひとつの手なんですね😢!
    最近毎日1時間ごとに頭ぶんぶん振って、それでこっちも起こされてて、そのストレスが子供にも伝わったんですかね😭

• 1月29日