※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
家族・旦那

主人に対して少し愚痴です。もういつ産まれてもいいのに、決めてないこ…

主人に対して少し愚痴です。

もういつ産まれてもいいのに、決めてないことがたくさん。
私も最近は娘の寝かしつけで一緒に寝てしまうことが多々あって、夜もすれ違いの生活。
その中で今日は寝ずに早く主人の元に行けたのに、撮り溜めた録画を集中して見ていて、話せない状態。
これが終わったら話しかけようって思っていたのにすぐ他の録画を再生。
そのまま娘が夜泣きで起きる。
話できずおしまい。

寝落ちする私も悪いんです。
でも、娘のところに行くときに『話し合いたいこといっぱいあるのにできなかったね』って言うと「え?どうしたの?」って返ってきたことに、なんか力が抜けてしまった。

もう陣痛来ても一人で病院行って産もうかな。
久しぶりに涙が出てきた。

こっちばかりいろいろ考えてて、相手は何も考えてない。
同じ方いますか?

コメント

ままりん

うちの夫は、何かを決めることが出来ない&話し合いが出来ない人です。仕事も忙しくてなかなか会話もないです。
しかも口で言っても忘れちゃう人なので、めんどくさいですがノートに書いてます。
例えば・・・
陣痛来たら→親に連絡すると来ちゃうから必ず産後2時間後に連絡する、もしくは私が連絡する。

時間ある時必ず読んでね!って言ったら素直に読んでました。で、こういう時はどうする?って定期的に質問して答えさせてます😅

  • ゆゆこ♪

    ゆゆこ♪


    返信ありがとうございます。
    ノートに書くの、良いですね!
    ちょうど入院中娘のことをお願いするのにマニュアルノートでも作ろうかと思ってたので、ノートに書いておこうと思います!

    • 1月28日
はんちゃん

うちも話すタイミングが全然ないので起きてる時間にラインするかご飯中に話します。

子供は勝手に産まれてくるって男は思ってますからね…うちの旦那も全くです。

  • ゆゆこ♪

    ゆゆこ♪


    返信ありがとうございます。
    やっぱりそうなりますよね😞
    大事な話だし、出来たら子どもが寝てからじっくり話をしたいんですが、それができないと結局ご飯食べてる時やLINEになります。
    ただでさえ、平日の夜は疲れてるから考えるようなことは話し合いたくないなぁと言われているので、そしたら次の週末まで話ができない!
    私も寝落ちするし、相手も疲れている
    のは分かるんですが、もういつ産まれてもいいのに時期なので、焦っています。

    そして、こっちから話をしないとなんにも言ってこないので、イライラが募ってます💦

    • 1月29日