※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
お仕事

保育園入園希望で復職予定。ランチ交流会に子供と参加迷い中。距離や混雑考慮し、保育所利用か家族に預けるか悩んでいます。どうしますか?

カテ違いだったら、すみません💧
4月から保育園に入園希望で、決まり次第、復職予定です。
勤め先から、2月の終わりに復職に向けてのランチ交流会があり参加しませんか?という知らせをもらいました。
子供連れでもOKとのことでしたが、正直迷っています…

参加時、子供は4ヶ月の終わりですが、完母で育てており、勤め先までは家から1時間ちょっとかかる距離です。また、電車は都内に向かう形になるので、混雑が予想されます。
ランチ交流会は、11時〜14時の予定です。
家の近くの一時保育を利用するか、会社に一緒に行くか、もしくは実家の父か母に預けるか…

みなさんだったら、どうしますか❓

コメント

あおちゃん

実家に預けられるなら預けます!ミルクor哺乳瓶が使えるなら…ですけど。

• ざっきー

ざっきー

生後1ヶ月の時は混合だったのですが、だんだん子供がミルクを嫌がるようになって、完母になったので、その後はほぼ哺乳瓶もミルクも使用していないのでわからないんです。。😅
    預けるならば、練習しといた方がいいですよね⁉️

• 1月28日
りんご

もし、4月に保育園決まったとして、完母なので哺乳瓶で飲めませんっていう言い訳は通用しないです。赤ちゃんが脱水や栄養失調にならないように、練習が必要です。
ランチ会は、私なら、一緒に連れていきます。おそらく、実家や一時保育に預けても泣き続けますよね?ランチしてる余裕はなくなると思います。

• ざっきー

ざっきー

おっしゃる通りです。
    確かに保育園に預けるとミルクになるので、練習は必要ですよね💧

子供は私がいないとかなり泣きます…なので、どうせ泣くのならプロに任せた方が良いのかなぁとか、色々考えてしまって😅一緒に行くのが安心ではありますね❗️

• 1月29日