※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

朝起きてからお腹の中に赤ちゃんがいないと不安で、前に中絶した経験から同じ感覚を感じています。症状がないため検診まで待つべきか迷っています。

二日前の出来事なんですけど、朝起きたら「お腹の中に赤ちゃんいない。」と何故か思ってしまって不安です。
病院行くにしても出血とか腹痛とかはないので次の検診まで待った方がいいのかと思うといけません。
つわりも特になく妊娠してる感覚があまりわかりません。

こんなこと話すのはおかしいと思うんですけど
前に中絶したことがあってその時とお腹が同じ感覚するような気がして今回の子はすっごい楽しみにしてたんで不安です。

勝手な思い込みなんでしょうか?

コメント

ちーちゃん

胎動もまだないし心配になりますよねー!
私は、心配な時は病院いっちゃってました(^^;

• J

J

ほんとですか?やっぱり明日行ってこようと思います。

• 1月28日
みーやん

最初はそうでした
本当に妊娠してんのかな?って思ってました。
でも、病院に幾度に元気に育ってくれてるのを見て安心してました。
不安になるときはいつもエコー写真見てましたよ

• J

J

不安です。旦那にはこの気持ちがわかってもらえないので腹が立ちます。

• 1月28日
  • みーやん

みーやん

まだ胎動も感じられないですからね
    でも、大丈夫ですよ。赤ちゃんはちゃんと育ってます
    旦那はうまれてからじゃないと実感わかないもんです
    うちの旦那はうまれた今でも実感ないのか自己中的発言してますよ。

• 1月28日
  • J

J

結構旦那の自覚がないとは聞きますがやっぱり生まれても実感ない場合もあるんですね。

• 1月28日