※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中で自宅安静と言われた場合、保育園に行っていない上の子供がいる場合の対処法について相談です。息子との日常生活について悩んでいます。

妊娠中で自宅安静と言われた場合って。

保育園行ってない上の子 いるとなったら、どうされてましたか?

家事や息子のお風呂などは
最悪、旦那に時間調整してもらってお願いできますが。

日中は息子と二人きりで
外に出掛けたがるし
引きこもってたら振り回されてばかりで座っていれなくて😓

横になったりしたら怒って暴れちゃったりするし
逆に私いないほうがいいような気もしたりで。

明日の受診までなるべく自宅安静にしててと病院で言われて
ふと気になったので質問してみました(*_*)(*_*)

コメント

re.mama

私も同じ状況で手術後自宅安静の指示で帰宅してます😓正直子供が居ると安静って難しいのが現状です💧
実家の母に見てもらったりしてなんとか乗り切ってますが
なかなかゆっくり出来ません…でもまた入院っのは絶対避けたいので必死です💧

• ママリ。

ママリ。

そうだったんですね😵
    入院ではなれるのはもちろんいやですが、一緒にいるのも安静になんかできませんよね(*_*)(*_*)(*_*)

• 1月28日

携帯見せたり、テレビ見せたりしてました😅つわりの時は座ってるのさえつらくて😭
今は認可外の保育園通ってもらってます!買い物がいつも抱っこ紐でしてたけど、妊娠中あまり良く無いし抱っこなしで行ったら駐車場で走り回ってもう二度と2人きりは無理だと思いました😂保育園行けば遊んで来てくれるし、買い物もゆっくり行けるし、家事もゆっくり自分の調子いい時に出来るので助かりますよ❤️

• ママリ。

ママリ。

保育園入れたらいれたほうがいいでしすよね😱
    送り迎えはどうしてますか?

• 1月28日

退会ユーザー

送り迎えは車で行ってます。朝パパが行ける時は行ってもらってそれ以外は私です。帰りは私が迎えに行ってます😊
    一応わたしの母が迎えに行くことも出来るようにしてありますが、それはおそらく出産後かな?
    入院中が心配で保育園入れていたけど、本当に助かってます❤️

• 1月28日

寝たまま声かけたり、DVD見てもらったりしてました!
でも、食事の準備とかおしめ替えとかしないといけないので、最終的には子どもは義理の実家に預けて私はアパートでゆっくり休ませてもらってました💦💦

• ママリ。

ママリ。

近くにいたら振り回されたりしませんか?(*_*)
    たしかにこればっかりは
    離れるのが一番なのかなって思っちゃいます😵

• 1月28日

退会ユーザー

うちの子は結構1人遊びが好きな子だったので、意外と大丈夫でした(>_<)
    でもやっぱり「一緒に遊んでー!」となってしまうと動かなきゃと思ってしまわれると思うので、預けられるなら預けられた方がお互いに良いかもしれませんね💦💦

• 1月28日