※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズリがひどくて、おっぱいを飲まないと寝ないし、泣いてばかりで熟睡できない状況です。1ヶ月ちょっとの赤ちゃんなら、このような行動は普通ですか?少し前は泣かずに起きていたのに、今はどうしたらいいか悩んでいます。

最近グズリがひどいです、、
おっぱい飲んでないと寝ないし、
寝てもすぐ起きる。
抱っこしてても泣く。
泣かずに起きてることがほぼなく、
寝てるかぐずってるかのどっちかです。
まだ1ヶ月とちょっとなのでそんなものなのでしょうか?
少し前は泣かずに起きてたのですが。
熟睡できるまでもっと根気よく頑張るべきなのでしょうか?

コメント

na

その頃のぐずりはお手上げでした💦
モロー反射ですぐ起きるし腱鞘炎になるし大変ですよね
ひたすら抱っこして頑張ってました( T_T)

  • M

    M

    やっぱりみなさんそうなんですね、、
    頑張れます😭
    モロー反射!!あれかなり迷惑ですよね!!

    • 1月28日
まゆ

生後一ヶ月そんなもんですよ😵
新生児の時は寝てても、少しずつ起きている時間長くなってくるので😊
もう少ししたら満腹感わかってきたりするので、少し楽になりますよ!

  • M

    M

    ちょっと前は起きてる事もあったんですけど、、だんだん手がかかってきてきついですね😭
    楽になる日がくると思って頑張ります!!

    • 1月28日
deleted user

その頃は起きてる時は泣いてました。
よく寝てたのに少しずつぐずる様になったり変化していきましたよ。
泣かずに起きてる様になったのは
うちは2ヶ月になってからでした。
抱っこしても泣きますよね😭
ほんの少し前の事だけど今思い出しても
よく乗りきれたなって思う大変さでした😣

  • M

    M

    やっぱりみなさん同じ経験してるんですね😭
    抱っこで少しでも落ち着いてくれたらまだいんですけど、まいっちゃいますね、、
    落ち着いてくれる日がくると思って頑張ります!!

    • 1月28日
dreaming-pig

同じです。
授乳してるか寝てるか泣いてるか、、、今日は頑張ってスクワットで寝かしつけても7分とかで目覚めて泣いています。気がどうかなりそうです。。寝ぐずりしてるから寝かしつけてるのにすぐ起きるって、意味不明ですよね。