※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04ちゃん
妊娠・出産

34週目で3人目妊娠中。赤ちゃんの頭が骨盤に入っていると言われ、不安。2700gで大きいかも。同じ時期に骨盤に収まっていた人、出産時期は?

今日で34週、3人目妊娠中です。

今日に検診で、「赤ちゃんの頭が骨盤の中に入ってるね〜!」と先生に言われました。

正直「もう下がってきてるの!?」という気持ちです。子宮口は開いていないし、頚管の長さも短いと言われたわけではないのですが、このままでは、早く産まれてしまうのかな?と少し不安です。
胎児の推定体重は、すでに2700gを超えているので、大きいのも原因なのかな?とも思っていますが…

同じくらいの時期に赤ちゃんがすでに骨盤に収まっていた人、どの位で出産されましたか?

コメント

ひあっこ

8か月ぐらいから、骨盤はまってるといわれ…子宮口も3センチぐらいひらいてるといわれ…38周で産みました。初産にしてははやいし、超安産でしたが…

• 04ちゃん

04ちゃん

コメントありがとうございます!
    8ヶ月から&子宮口も開いていたのに、38週で出産だったんですね!
    参考になります♪

• 9月15日