※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

息子さんのオムツが漏れて困っています。メリーズパンツMを使用中で、最近脇漏れが目立つそうです。サイズやメーカーの変更が必要か悩んでいます。良いアドバイスをお願いします。

みなさんはオムツはどちらのメーカーを使っていますか?
1歳5ヶ月の息子がいます。体型は小柄で、成長曲線上、身長体重共に一番下のラインです。
新生児期からムーニーを使っていましたが、
試供品でいただいたメリーズパンツを試してみると、ウエストゴムが良く伸びて履かせやすかったので、歩きだし〜現在もメリーズパンツMを使っています。
しかし最近、起床後の足回りからの脇漏れが目立ちます。
夜は9〜10時間くらいオムツ替えをしませんが、今まで漏れることはありませんでした。
サイズが合っていないのか、メーカーを変えた方がいいのか、何か良いアドバイスがあれば教えてください!

コメント

はる

こんにちは!!
私は一歳6ヶ月の息子の母です!!
同じくメリーズのMを使っていて夜は取り替えませんが漏れたりしたことはないので少し小さくなってきたのではないかとおもいます(´×ω×`)

• ハル

ハル

ご回答ありがとうございます!
    サイズ変更を検討してみたいと思います^ ^
    ありがとうございました*

• 1月28日
ちぴ

うちも同じような体型ですが、夜だけLに変えています!

昼はムーニーのたっちMなんですが、夜は太もも周りが漏れにくいらしいグーンのLを使ってます!
Lに変えてから、特に漏れることもなくなりました(*'.'*)
膀胱にたくさん溜められるようになってきてるので、1回のおしっこの量が増えてるんだと思いますよ!

そろそろ昼もMからLかなーと思ってますが、ムーニーのLは使ったことないので、ムーニーにするか、グーンにするか迷ってます。

• ハル

ハル

詳しい情報でとても参考になりました^ ^
    メーカーの情報収集をもう少しして、夜だけサイズ変更を検討してみたいと思います*

• 1月28日
はるくんmama

1歳9ヶ月になるうちの子も細身で成長曲線の1番下の方です(^^)
オムツはメリーズ漏れやすいですよね!
うちの子はグーンMですが
朝起きた時に漏れてたり漏れてなかったりなので、寝る時だけはオヤスミマンのL履かせてます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ハル

ハル

夜だけオムツのサイズアップをしてみたいと思います^ ^

• 1月28日