※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
妊娠・出産

妊娠・出産後に体調が崩れている方から、健康になる方法を教えてほしいとの相談です。

子供を産んで虚弱体質に…。
妊娠前は風邪なんか滅多に引かない、インフルもなった事ないような健康体でアレルギーなども何もなかったのに、上の子の出産後から花粉症、乾燥肌、肺炎、下の子を産んでから腰痛、頭痛、すぐ風邪を引く、痔…などなど体がボロボロです😭
健康体の方に質問です‼︎普段からできる健康になる方法を教えてください🙇‍♀️今年の抱負は健康体になる!です。

コメント

ふみころん

私も産後風邪をひき、気管支炎にまでなって治るまで1ヶ月以上かかりました🙄
免疫力が落ちてるので、プロディアというサプリメントを始めてみました✨
始めてから今のところ風邪はひいていませんが、今検証中です✨

• カンナ

カンナ

やはり風邪ひきやすく治りにくいですよね😭プロディアというサプリメントは免疫力が上がるサプリなのですか?気になります!授乳中でも飲めますか?

• 1月29日
  • ふみころん

ふみころん

私も授乳中で、念のため医師に相談したら、飲んでも大丈夫と言われましたよ✨
    腸内環境を強くして、免疫力アップさせるものです!
    インフルエンザにも効果あるというので、試しているところです🎶

• 1月29日
  • カンナ

カンナ

そうなんですね!情報ありがとうございます😊私もちょっと調べてみます🌈

• 1月29日
えりりmama

同じく私も子供産んでから虚弱体質になりました😱
以前はまったく風邪や花粉症がなかったのに。。。

子供産むとやっぱり体質変わりますよね😵

• カンナ

カンナ

はいー😭多分妊娠中や子供が赤ちゃんの間ほとんど運動という運動をしてないからですかね😢綺麗なスタイルの体より健康な体が欲しいです!笑

• 1月29日
  • えりりmama

えりりmama

スタイルいい体と健康な体、
    どっちも必要ですよね(笑)
    私 生理痛ひどくなったのがツラいです💦
    出産まえは超軽かったのにー😨

• 1月29日
  • カンナ

カンナ

確かに欲を言えば両方ほしいです😂
    生理痛もですかー😵生理再開が今からこわいです…

• 1月29日
  • えりりmama

えりりmama

でも、上の方も言ってましたけど
    腸を鍛えれば風邪やウイルスには負けないそうなので腸内環境を整えればいいですよね!!
    知り合いの人はホントに効くかわかりませんがR-1ヨーグルト毎日飲んでて風邪ひいてないそうです😁

• 1月29日
  • カンナ

カンナ

腸内環境ですね!私腸が弱いから免疫力弱くなったんですかね😱
    R-1良いって言いますよね!安くなってたらまとめ買いしてみます!色々とありがとうございます😍

• 1月29日