※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のゴルフ。会社の付き合いでゴルフに月二回いってます。趣味として…

旦那のゴルフ。。

会社の付き合いでゴルフに月二回いってます。
趣味として楽しんで行ってくるんならいいんですけど、嫌々行ってる感じで。。
どうしても会社の付き合いで断れないみたいですが、3回に1回くらいは断ればいいじゃん!私を理由にしてもいいから!と言うのですが全く聞く気がないです😠

今妊娠中でこれからお金かかるのにもー!😡とイライラです💧

同じような方はいますか?
あまり詳しいことは分からないですが1回一万はかかるし、負けたらもっとかかるみたいです。。

コメント

ちゃ

うちの旦那もです!
最初は嫌々でしたが今では楽しそうです
ムカつきます笑笑
お金どんどんなくなりますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にお金ないです💧
    楽しそうでもムカつくんですね!

    • 1月28日
  • ちゃ

    ちゃ

    ほんとやめて欲しいです
    ムカつきますかなり✋

    • 1月28日
黄緑子

うちも同じです^^;

付き合ってなんぼ。
それが今後どのくらい大切かよく分かっているので許してます^^;

大して中身のないゴルフも、その場でいろんな情報交換するだけで、親睦をはかるだけで大きく今後変わります。
私も仕事してて実感してるので…

その代わり…が大事だと思います。
例えば生まれて3ヶ月は行かないでくれたし、月に2回しか家に居ないけど、居る時はそばにいてくれる。
普段忙しいから毎日帰ってきてくれる。

他で寂しさ埋めてくれるから許せるんだと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💧付き合いも大切ですよね💧
    別に行くなとはいいませんが何回に1回くらいは断ればいいじゃんという気持ちがあってもやもや😵
    やるときはやる旦那さんで羨ましいです!

    • 1月28日
deleted user

私自身がそうでした。
嫌々付き合って行っていましたが、そこでお客様や上司と親交を持つのは大切な機会だったので。
お金もかかりますがせっかくの休日に仕事のことを考えるのが本当に嫌でした。
そのこともあり、仕事で色々とありましたので、転職しました💦

deleted user

私は、ゴルフ場の受付をしていました。
そうですね~。若い方が会社のコンペで、ペコペコされてる姿よく見ました。早く来てお出迎えして….
でも、他の企業の方との親睦もあるので大変だなぁとおもいました。
小さいお子さんもいらっしゃるのに、毎週末ゴルフに参加されてる方。大変やと思います。
奥さんに何も言われないのかな?と心配になることも…
プレー費プラスにコンペ参加費って、かなりの出品やと思います。土日祝なんて料金上がりますしね。
コンペ賞品で良いものを持って帰ってきてもらいましょう。

むつむつ

そのうちお腹が大きくなると
多分断ってきますよ(;'-' )
妊娠初期~中期は他の人も
まだ生まれないでしょ!
付き合えよ!って感じでしょうし
断りづらいのかも…?
後期になれば、お前んとこそろそろ
大変だろうからって
気を使ってくれるんじゃないですかね?
「遊べなくなるから今、遊んでおいで」
って言っておいて貸しを作っておきましょ(笑)