※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
妊活

不妊治療中で不正出血が続くので、原因が気になります。排卵時の出血は分かっていますが、3週間も続くのは異常でしょうか?ポリープや筋腫からの出血も考えられますか?

結婚して7年、不妊専門病院に通い出して1年。
一通りの検査、腹腔鏡もしましたが、これといった原因が分からず今はゴナールエフの注射をしたり、しなかったりしながらタイミングをとって妊活してます。
でもこの1ヶ月のうち約3週間も不正出血してるんです。

毎回出血も気になるし体調も悪いので、通ってる病院にいくと、血液検査をして終わり。内診して
まだ内膜が厚いから生理前ではあるね。
との事。
なんで出血してるんですか?
と、聞くと
排卵の時は出血しやすいんだよ
と、先生(T-T)
排卵の時に出血するのは知ってますが
でも3週間も出血するものなのでしょうか?
私自身、ポリープや、筋腫があるのでそれから
出血することもあるのでしょうか?

不妊治療をされてる方で、不正出血がある方相談に乗ってください(>_<)!!!

コメント

いぬ

ちょっと違いますがすいません、筋腫やポリープは不妊原因になると思いますが、治療はしてくれないのですか?

• サチ

サチ

筋腫は腹腔鏡の時にわかりましたが子宮の外にあるので大丈夫と言われました。ポリープはこの前の内診で分かり、サイズがまだ小さいとの事で様子見になってます(;_;)
    そのポリープの細胞検査もしましたが良性でした。

• 1月28日
  • いぬ

いぬ

気になりますね⤵大きな病院だったら先生変えてもらったりはできませんか?

• 1月28日
  • サチ

サチ

その病院の院長に診てもらってるんですが、前回違う先生に変えたら排卵してなかったのに排卵してると誤診?(大げさですが…)をされてしまい結局みんな意見が違うのでどの先生がいいのかも分からず(>_<)病院変える事も考えてみようかと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 1月28日
はな

病院を変えたほうがいいかと思います。わたしも排卵期には出血する(排卵出血)ですが、2、3日、長くても一週間で収まります。
出血もポリープや筋腫も原因かとおもいます。ポリープや筋腫などがあれば不妊症の原因ですし、取れるなら取ったほうがいいかなとおもいます。
私も子宮鏡検査で子宮内のほうに小さいですがポリープみつかり、すぐとりました。先生にも不正出血いままでない??と聞かれたのでやはりポリープなどあると不正出血するのかなとおもいます。

• サチ

サチ

やはり病院変えたがいいですよね…今の病院も3件目で、県内唯一の専門病院で設備も凄く整ってるので…また病院変わるのも凄く迷います。
    半年前に腹腔鏡の時には子宮内のポリープは分からなかったみたいで、ついこの間の検診で分かりました(T-T)小さくてもポリープあったら出血するんですね。また手術検討してみます!

• 1月28日
その

お答えになっていなくてすみません>_<

私も以前、3週間出血、1週間休憩、3週間出血を繰り返していた時期がありました!
その時に一通り検査をして、原因がわからず、当時の先生に「女性は周期が整わなくても、3カ月に一度出血があれば、機能的には大丈夫だからね。逆に3カ月出血してないと治療が必要だけど。今すぐ子供希望じゃなければ、様子見で大丈夫!」といわれ安心してほったらかしていました。

そして結婚し、引っ越した先の病気で、これまでの経緯を説明すると、「え!?婦人科医がそんな事言ったんですか!?!?今すぐに治療しましょう。放っておくと状況はさらに悪くなります!」とすごくビックリされていました。

同じ婦人科のお医者さんでも、こんなに見解が違うのかと驚き、もっと早く別の病院を受診すれば良かったと後悔しています(ーー;)

お答えになっていませんし、長くなってしまいました💧すみません(ーー;)

• サチ

サチ

私も出血今そんな感じです😭ちなみにでいじーさんは何の治療をされてるんですか?(>_<)

病院変える方向で主人と話してみます!😭

• 1月28日
  • その

その

生理不順、不正出血の原因がわからず、とりあえずカウフマン療法でホルモンを補い、普通の周期で生理を起こす事を目指しました!

その後生理が来るようになりましたが、無排卵でした(._.)

排卵誘発剤からの内診でタイミング指導してもらいましたが、それも1周期目しかうまくいかず、今はそれにプラスして子宮内膜をフカフカにする薬を飲んでいます!

これでも数ヶ月うまくいかなければステップアップを考えています(ーー;)

• 1月28日
  • サチ

サチ

出血の原因を特定するのは難しいのでしょうね。
    私も自力で排卵が出来なかったりするので注射や薬飲んでますが、もうすぐ1年経つのでタイミングもそろそろ厳しいのかなぁ…って思ってます。
    体外も視野にいれてる中でのこの不正出血なので、どーしたらいいのかさっぱりです(T-T)
    主人に話して病院変えるのを話してみます。
    お返事ありがとうございました😊

• 1月28日
✴︎あーちゃん✴︎

私も妊活を考え出した頃から生理予定日前1週間から10日程長いと2週間ほど不正出血が続きそのまま生理になるという感じでした。妊娠を希望していたため受信しましたが原因が見つからずホルモン補充しましたがそれでも出血は止まらず…
不安で三個病院行きましたが全てで原因不明。とりあえず排卵もしているしホルモンも問題ないから妊娠するのが1番と言われて不妊治療開始しました。
ですがタイミングも人工授精もカスリもせず体外授精で授かりました!
妊娠する月までずっと2年ほど不正出血は止まりませんでしたが妊娠した月は出血なくそのまま妊娠となりました。
本当原因不明って不安になりますよね😓結局私は分からずじまいでした。
全然質問の答えになっておらずすみません。何個か病院へ行ってみてもいいと思います!

• サチ

サチ

コメントありがとうございます。
    私も腹腔鏡しても、軽度の癒着と内膜症だけでしたので、なぜここまで出血するのか分からないです…病院からはそろそろ体外受精も考えたがいいと言われています(>_<)
    違う病院も受診してみたいとおもいます!

• 1月28日
食欲が止まらない❗😵

病院変えた方が良いかなぁ⁉️ 旦那の都合もあって 片道2時間通いましたよ❗ 出血とかはなかったけど 通った病院は 日本各地から〰️通院してる病院でスーツケース持って通院してる人も見かけました😉

• サチ

サチ

片道二時間…😨
    日本各地からってすごい病院なんですね!病院かえてみるのが一番の解決方法なのかもしれませんね😭

• 1月28日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

一度目の採卵手術して あまり良い結果違って 2回目の採卵手術前に サプリメント処方ありました❗ 
    移植の時は 最初から〰️最善の方法で移植してくださいって❗お願いしました😉 2回目の時は あまり何も言わなかったけど❗同じ方法でした 

子宝祈願に行きました😉
    玄関にベビーシューズ飾って居ました😉今もまだ置いています😉
    スマホの待ち受け 赤富士にしています😉 
    妊婦さん見つけては 妊活おにぎり🍙作ってお願いしていました😉 

• 1月28日
  • サチ

サチ

まだ気持ち的にタイミング以上にステップアップに踏み切れないのが現状です…😞
    妊活おにぎりは初めて聞きました😳地方によって違うんですかね?✨

• 1月28日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

うーん❗ 妊活おにぎり🍙は ネットで見つけたかなぁ⁉️病院によっては 診察治療薬違うって思うけど❗ 妊活の仕方は ネットでみていましたよ😃

• 1月28日