※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

車での食事が難しいです。1歳半の子どもがチャイルドシートに座っているため、食べ物や飲み物を渡すのが難しいです。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

年子で車は真ん中な席に2つチャイルドシートを
並べることにしました。
私は助手席へ。

今まで上の子だけの時は
横に座っていたので
車での食事やおやつや飲み物私が渡して
食べたり飲んだりしてました。

しかし2つ並べたので私が入るスペースもなく
助手席にいるのでそれも出来ず。

まだ1歳半なので、ずっとそれを食べ
飲み物飲んで、ドリンクホルダーに入れ
はなかなか難しくて💦

みなさんどうしてますか?

コメント

あーかぶ

うちは、助手席に上の子で、後部座席に下の子です。

• ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね。
    私自身は助手席危ないと認識してるので助手席に座らせるのは抵抗ありまして…💦

• 1月28日
ママリ

真ん中の席ってことは3列シートですか?
ちょっとした近場なら車の中でのおやつは我慢してもらってちゃんママさんは助手席へ。おやつが必要な程遠出なら、ちゃんママさんが3列目に座るのはどうですか?助手席から後部座席へのお世話は難しいと思いますが、後ろの席から前の席には渡しやすいかと🤔飲み終わった飲み物はちゃんママさんの席のドリンクホルダーに入れるとかはどうですか?

一歳過ぎから本人に渡して、ちゃんと自分で食べますよ(・∀・)!
飲み物はドリンクホルダーないですが、チャイルドシートの足の間に置いて、ちゃんと落とさないように飲んでます😂
もう一歳半なら、大抵のことは教えたらできると思いますよ(・∀・)

ままり

うちも年子いますー!嬉しい(o^^o)
さて、本題。我が家は、助手席と運転席の後ろに乗せてます。もちろん、小さいほうを運転席の後ろ。私も最初後部座席に二つつけてましたが、占領しちゃいますよね。お世話できないし。
今、2歳になったばかりのと、一歳10ヶ月のいますが、今も飲み物は飲ませてません。上の子は、お母さんと一緒のDVD見て、下の子は寝ちゃいます。
でも、ホントは助手席には乗せたくないですよね(-_-)

ちむさん٩(Ü*)۶

遠出じゃなければ
運転中に飲み物やお菓子は
あんまりそもそもあげないですが
遠出の場合の時
おかし渡しとけば自分で袋持って食べますよ!1歳くらいからそんな感じです!
飲み物もマグ渡しとけばこぼさないし席の真ん中のコンソールに自分で置くか足の間にあります(笑)
落とすのが心配なら
信号待とかであげたらいいと思います!
うちはヴェルファイアですが
届きますよ(*´∇`)ノ💞
もう1歳半なら意外と出来るし
分かってますよ(๑•ᴗ•๑)♡