※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
家族・旦那

夫が転職を考えています。夫は今33歳ですが、大卒で就職した会社から今…

夫が転職を考えています。

夫は今33歳ですが、大卒で就職した会社から今までで4社目。
多いですよね。転職。

私は夫より11年上で、もう20年同じ会社に勤務してます。辞めたいと思うこともたくさんあったけど、一時の事と我慢して続けて来ました。今では続けて良かったと思っています。

転職をする勇気がなかっただけかもしれませんが(^_^;)

また転職を考える夫に今度は長く続けられると良いねと言ったら、今回4年続いて自分ではけっこう頑張ったと思ってたのにと言われました。
傷つけちゃったかなと言葉を選べなかった自分に反省しつつ、根性なし❗と少し思います。

上司が嫌だったり環境が少し変わったりするとすぐに転職を考え始めます。
今の会社も自分で選んだはずなのに、こんなはずじゃなかったと。
社会って、仕事って、そういうもんじゃないの?と思うのは私が違うのかな。
私は、根性&忍耐の世代です。やっぱり10歳違うと考え方全然違うのかな。

不満が全くない会社なんて、見つけるの難しいと思うのですが。
定年まで働く覚悟で転職して欲しいと願うばかりです。

似たような方、いらっしゃいますか?もしくは、何かご意見ありましたらお聞かせくださいませm(__)m

コメント

ママリ

私は31歳で旦那様と同世代です。
私個人的には4年は短いと思いますし、そのお年で4者目は多いですよね😅もともとそういう性格もあるかと思います。でも、私たちの年代でもよく話題に上がるのが『無理して今の仕事をしなくてもいい』とか『仕事はいくらでもある』とか…むかしに比べたら会社に対する所属意識が低い人が多いのは確かです。