※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる。
妊娠・出産

2月8日が予定日です。授乳のため2時間おきに目が覚め、暇な時間に腰が痛くなり眠気がさめます。昨日の検診で赤ちゃんが成長していることが分かり、寝れない時の過ごし方や予定日が近い人とのお話をしたいです。

2月8日が予定日です!
2時間おきに必ず目が覚めます😣
授乳の為って本当にすごいなぁと
関心しつつ目が覚めると暇人です…😭
ゴロゴロしてるけど腰が痛くなって
尚更眠気がさめちゃいます(笑)

昨日の検診で1週前は3000gだった
赤ちゃん👶が3437gに(๑⊙д⊙๑)‼
1週間でまた成長してる!
だから胎動が前より痛かったのね(;'-' )
早く産まれておいで〜待ってるよ〜!!!

みなさんは寝れない時
どう過ごしてますか??
予定日が近い人等お話しましょ〜(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

haru

寝れないときはママリでたくさんコメント書いてますw

1週間でそんなに増えるんですね!!
早く赤ちゃん会いたいですねー
\(^-^)/

  • あいる。

    あいる。

    コメントありがとうございます♡
    めっちゃビックリしました(笑)
    えっ!?でかい!!!って
    ポロリと言ってしまいました(;'-' )w
    できれば早く会いたいなぁと😺💓
    haruさんももう少しですね«٩(*´꒳`*)۶»

    • 1月28日
deleted user

わたしも臨月の頃、目が冴えて寝れないことありました😊今の気持ちを忘れたくなくてブログ書いたりしてました(笑)産まれてからは書く暇もありませんが(笑)もうすぐで赤ちゃんに会えますね😳すごく楽しみですね!(^^)できれば今のうちにいっぱい寝ておいてくださいね💗

  • あいる。

    あいる。

    コメントありがとうございます♡
    やっぱりそうなんですね😣💦
    寝ようと思うと目が冴えちゃいます(笑)
    産まれたらゆっくりはないのだろうなぁ〜と思いながら(笑)
    いよいよもうすぐです😺🎵
    毎日ドキドキソワソワしています(笑)

    • 1月28日
しゅーみ

今触っちゃってますけど(笑)
携帯触り出したら目が覚めちゃうので、なるべく触らないようにして目つむって無になって寝るようにしてます(笑)

  • あいる。

    あいる。

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり携帯触ると目が冴えちゃいますよね(笑)
    私も触らないようにはしてるのですが…
    なんだかんだでいじってる自分がいます(笑)

    • 1月28日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    コメントしてから1時間後ぐらいにやっと寝れました(笑)

    そういえば腰痛いなら骨盤ベルトを緩く締めて寝るのがいいって言われました🤗

    • 1月28日
  • あいる。

    あいる。

    そうなんですね!!!いいこと聞きました(,,>ω<,,)💕
    早速やってみます✨ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 1月28日
ゆう

すでに、出産してますが(笑)
この時期腰が痛いですよね💦

赤ちゃん大きめですね!
予定日ぐらいに産まれるといいですね

41週で産んで、3,963㌘だったので、産んですぐに抱っこしたのですが、イメージよりずっしりしていて、あれ?って感じでした(笑)

  • あいる。

    あいる。

    コメントありがとうございます♡
    産院の先生にも大きいね…って
    言われました(; ꒪ㅿ꒪)
    私もビックリしちゃいました(笑)
    できれば今週中に産んでと先生に言われたので我が子に言い聞かせてます(笑)私もゆうさんみたいに絶対思う気がします😂初めてなので色々ドキドキソワソワです!!!

    • 1月28日
  • ゆう

    ゆう

    先生に今週に産んでって!
    コントロールできたら苦労しないですよね

    産むまではお腹重いし辛いですが、大きく産まれたらきっと丈夫なお子さんになると思いますよ♪
    多分新生児室で一番大きく、横綱って呼んでました(笑)

    • 1月29日
  • あいる。

    あいる。

    コントロール出来たらいいのですが
    こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね😅
    コントロール出来るなら既にしてます!と内心思ってました(笑)

    産むまでは辛いですが
    元気に生まれてくれるのが一番なので
    あと少し頑張ります 😊🎵
    うちの子も言われそうですwww

    • 1月29日
なつ

私も臨月はそうでした😅😅💦
出産前に体力温存しなきゃーと思いつつ
熟睡は出来なかったです😭
その時はママリしてました(๑´ڡ`๑)✨

そして赤ちゃん大きいですねー😲😲
ママのお腹の中でちゃんと大きくなっている証で素晴らしいです😚❣️

  • あいる。

    あいる。

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり臨月ママさんは
    なかなか熟睡出来ないんですね😭💔
    ビックリしました(笑)

    大きいんですよ(๑⊙д⊙๑)‼
    元気に育ってくれてるのは嬉しいのですが
    胎動がめっちゃ痛いです(笑)
    先生にも今週中に産んでと言われましたが
    内心赤ちゃんコントロール出来ないし…どうすればいいんだー!と叫んでました(笑)

    • 1月28日
  • なつ

    なつ

    焦りますよね💦💦
    身体的にも赤ちゃんの為にも
    寝たいのにー!ってなりますよね😢😢
    でも結構、寝れない方居るみたいなので
    心配せずにママリで時間潰しでも😙😙

    胎動凄そう😂😂😂
    でももーすぐお腹から離れちゃう事考えたら
    胎動も愛しく感じますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    赤ちゃんに話しかけると良いって
    色々調べて書いてあったので
    私は試したら理想通りに産まれてくれましたよ😋😚😋
    お腹撫でながら話しかけるの効果テキメンです😘❤️

    • 1月28日
  • あいる。

    あいる。

    寝れない方が結構いらっしゃるみたいで正直ビックリしました!!!
    私の周りはみんな寝れる!って言うママさんが多かったので、ママリ見て安心しました 😄💓

    産まれたら胎動がすぐ愛おしくなっちゃう気がします😂笑
    今の気持ちも懐かしく思うんだろなと(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    話しかけるといいんですね💓
    なつさんに聞いてさっそく赤ちゃんに話しかけてます🎵
    赤ちゃんもずっしりとした胎動で返事してくれてます😂✨笑
    私も理想の出産になるように焦らず頑張りたいと思います😍

    • 1月28日
deleted user

予定日2月5日です☺
3日違いですね(*´ー`*)

腰痛いですよね😂
私は頻尿で寝ても起きちゃって今の時間です😅
もうあと少しで楽しみ過ぎますよね💕

  • あいる。

    あいる。

    コメントありがとうございます♡
    予定日近いですね!!!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(,,>ω<,,)💕
    私は毎日ドキドキソワソワしています(笑)

    一緒ですね!😂
    なかなか寝れないのは辛いですね😣💦
    今はゆっくり自分の時間を過ごさなきゃ
    産まれたらバタバタなんだろうなぁと
    考えながら目が冴えちゃいます(笑)

    • 1月28日
うさぎ

2-3時間おきに目が覚めます...その後はなかなか寝れませんの毎日です😭
携帯を触って眠きになったらまた寝るとの繰り返しですね。
体のあっちこっちが痛いです😭

後少しです!お互い頑張りましょう💪!

  • あいる。

    あいる。

    コメントありがとうございます♡
    その気持ちめっちゃ分かります!
    それもこの時期なので
    布団から出ると尚更目が覚めちゃいます(笑)
    寝返りもあんまり出来ないし。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    もう少し、お互い頑張りましょうね«٩(*´꒳`*)۶»
    可愛い赤ちゃんに会うために😁💓

    • 1月28日
k_a_mama

予定日2月9日です!
1日違いですね(^-^)

わたしも膀胱を頭突きされて毎日頻尿と腰痛と激しい胎動で夜中何回も起きてますししばらく寝られなくなってます(^_^;)

我が子が産まれる時の感動は言い表しようのないものがあります、お互い楽しみですね♬

経産婦なのに隣県ですが旅行中でドキドキして余計に寝れませんが上の子のストレス発散と主人の好意を受け止めてまだ産まれたらだめよと言い聞かせてます(笑)

  • あいる。

    あいる。

    コメントありがとうございます♡
    1日違いなんですね!?
    お互いドキドキですね😂笑

    私も一緒です😭寝てたら腰痛で起こされ寝ようとしたら胎動で起こされの繰り返しです😣💔
    あと少しなのでこの時間が懐かしくなる時期がいつか来るのでしょうけど(笑)
    家族旅行素敵ですね😺💓
    ドキドキでしょうが赤ちゃんに言い聞かせて下さい(笑)
    今を思う存分お互い楽しんで素敵なお産を迎えましょうね(o´罒`o)

    • 1月28日
  • k_a_mama

    k_a_mama


    ママリでも1日違いの方は初めてでコメントしました!
    ドキドキですよね♬
    一人目、3700グラムだったので怖いですが(T ^ T)
    胎動も産めばなくなりますが可愛い我が子に対面できますもんね♡
    旅行楽しんでいつくるかわからない陣痛等に備えます♬
    お互いがんばりましょうね!!

    • 1月28日
  • あいる。

    あいる。

    私も初めてだったので嬉しいです😍🎵
    可愛い可愛い我が子に会うために
    夜は辛いですが頑張りましょう💪💓笑

    • 1月28日
なつ

素敵なママさんなので
赤ちゃんも早く会いたいはずです😘❤️
私は「明日、陣痛促進剤使います」
って言われてから
陣痛促進剤使われちゃうから
自分の意思で出てきて欲しいな〜
ママ早く会いたいよ〜
ってずーーーっと話しかけてたら
陣痛が来て
促進剤を使う予定だった時間には
娘を抱いてました😂😂

出産も素敵な出来事なので
これから出産、頑張って下さいね(๑´ڡ`๑)♡♡

  • あいる。

    あいる。

    素敵なお話ですね(,,>ω<,,)💕
    私も今日から声掛け頑張ろーと
    思います😍💓
    もう出てきていいよー♡と😄🎵
    安産だったらいいんですがw
    また相談させてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 1月28日