※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
家族・旦那

予定日が月曜日。だけど子宮口も固くて無理矢理指入れたら一本分入るく…

予定日が月曜日。だけど子宮口も固くて無理矢理指入れたら一本分入るくらいしか開いてないらしいから火曜日までに産気づかなかったら誘発分娩。
そして今日、夕方。
旦那の会社の人から遊びの誘いが明日分で来た。
アホか。行く気だよこいつ。
時間は大体9-16時くらいっつってるけどどうせそのあと飯だのなんだので帰ってくんのが夜になるのはもう目に見えてる。

いつもそう。
つーか会社の人達もなんで予定日知ってんのにその旦那を遊びに誘ってんの?
しかも東京から千葉の距離。
遊ぶ内容がBB弾入りのマシンガンみたいなの使ってサバゲだと。
楽しそうでいいですね。
こっちは火曜日休めないっつってるあんたと最後の夫婦の時間を大事にしたいのに男友達が大事ですか。
会社ですか。
ええ。そういうと『付き合いだから仕方ないでしょ』というのも目に見えてますのでもう何も言わずに『行ってきたら?』と言ってあげた私。
もういいんです。

この人に二人でいたい、なんて感覚はないんですかね。
誘発分娩の日も仕事休めない。
会社には相談してみるって。
ねぇ、お腹の中にいるの誰の子?なんで危機感ないわけ?
なんかあったらとか思わないのか。

いいよな、男はいつまでも独身気分で。

明日はほとんど寝れてなかった分ずっと寝て連絡来ても無視してやる。
そんくらいしてもいいだろ。
締め出さないだけまだマシだろ。

ふん。

コメント

ゆうmama

いつまでも独身気分!!!

ほんとその言葉、よく分かります!

いいですよね~会社やら付き合いやらって言えば飲みでも遊びにでも行けるんですから。

うちの夫も今日会社の飲み会です。
17時からお迎えがきて帰宅は夜中3時~4時。

私は息子と2人きり。

ほんと!閉め出されないだけありがたいと思ってもらいたいです!

さっちゃむ

わかります。

うちの旦那も似たような感じでしたよ…旦那の仕事場の近くに引っ越して、私は知り合いも家族も近くにはいなかったけど、旦那は会社の人たちが近場に沢山いました。

ことある事にスナックに飲みに行って帰ってくるのは日付変わってから。
何かあっても頼る人いないし1人は不安だって伝えても、付き合いだからとか断ったけど無理やり…などと言って飲みに行ってました!

本当に何で男っていつまでたっても自分勝手で子供なんですかね?

こっちの事も少しは考えてほしいですれ

まき

予定日間近なのに、なぜ遊びに行くの。って本当に思いますよね。独身気分が抜けないままなんですね…。誰の子だと思ってるの。と聞きたくなりますよね💦私も、臨月に入り、予定日が近づいても子宮口も全然開いてなくて下りてもきてなかったので、まだ時間がかかるだろう。って先生に言われ、それを伝えたら、遊びに行きたそうでした。冷たい態度でいたら、諦めて家にいましたけど(笑)
私は、予定日を過ぎて誘発分娩の予定で診察する予定の朝におしるし、前駆陣痛がきましたよ。なので、急に破水したり陣痛がくることも全然あるので、旦那さんには側にいてほしいですよね…

真弓

私は反対します。ヤキモチになります。