※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

精神的に辛く、死にたいと思う状況にある女性がいます。精神安定剤を医師に処方してもらいたいが、病院に行くのは避けたいとのこと。家庭の問題や子育てのストレスが原因で、周囲には相談できる人がいない状況です。旦那の所に行く予定もあるが、精神状態が不安定で車の運転が怖いと感じています。自分を責める気持ちも強く、支援が必要です。

閲覧注意です。長文乱文失礼します。
不快に思う方もいると思いますが批判中傷など厳しいコメントはご遠慮ください。
死にたいと思う程の精神はさすがにやばいですか??
できたら病院には行きたくないのですが精神安定剤は医者に処方してもらうしかないのでしょうか??

ここから先は時間がある方に読んでいただけたらと思います。吐き出させてください。

元々家庭崩壊や虐待で毎日死にたいと思いながらリスカしたり泣いたりしてても周りには気丈に振舞ってました。
病院には周りの目を気にして行ってなかったです。
私には元々険悪だったけど産後仲良くなった姉弟がいますが、母から聞いた話姉は高校から精神疾患だったらしいです。
妊娠してからは旦那が単身赴任で私は実家に帰ってますが、虐待はなくなり普通の家庭みたいになったので、少し産後うつみたいになりましたが死にたいと思わなくなってました。

最近ほんとに辛くてまた死にたいと思うようになってしまいました。
息子を残していけないから死なないけど、もう全てから逃れたいという思いです。
家事を言われた通りにしたら(晩御飯や弁当は夜作る)息子の面倒を私が見れないのでイライラバタバタしたり、息子が両親がゆっくりしている邪魔したりちょっとした悪さしてたら両親は息子と遊びもしないのにすぐ怒る。私が夕方以降に息子の相手をできるように家事を調節したら家の雰囲気が悪くなる。試行錯誤して努力していても文句しか言われません。母は看護師なのに入眠障害の辛さも理解してくれません。他にもいろいろあります。
周りには相談できるような人も理解してくれる人もいません。
いつも泣きそうになっても通常通りの態度ですが息子を寝かしつける時に泣いてしまいます。息子にも伝わってしまっているのかいつもは騒いで寝ないのに、私が泣いている日は抱きしめてもおとなしくそのまま寝てくれます。本当にダメなママです。

春には旦那の所に行く予定でもすぐ実家を出ればいい話なんですが、旦那の所は車がないと子供と生活するのは厳しく、車を持っていくにしても6時間はかかるのでこの精神状態だと事故しそうで怖いです。旦那には1度相談してあやふやになってますがもう1度相談していて返信来ておらず、激務なのもあり迎えに来てくれるかわかりません。
息子にも申し訳ないのでそこは自分で考えて相談しながらなるべく早く出る日を決めます。

ただの甘えなのか精神的におかしいのかわかりませんが、ダメなママだということはわかってます。
今は、追い詰めるようなコメントは本当にやめてください。

コメント

あや

ダメなママなんかじゃありません。
お子さんとの時間をとろうとしたり、十分、十分立派なママだと思います😊

精神科ではなく心療内科だと、
ちょっとした不眠とかで通ってる人も多いので、行きやすいかなと思います!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

返信が遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

心療内科では精神安定剤と睡眠薬もらえますかね??💭
    探してみたら結構近くに会ったので行こうかなと思いました!

• 1月28日
ari

まず病院行って精神安定剤もらいましょう。
読んで字のごとくまずは、
精神を少しでも安定させましょう。
そして、考えましょう。
旦那さんに迎えに来てもらうなり、
調子の良い時に車で行くなり
冷静な判断ができるように!
精神が無茶苦茶では
良い判断はできません!
虐待があった家で生活する事を私もオススメしません!
早く旦那さんのところへ行けますように!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

心療内科に行ってみようと思います!
    そうですよね、まずは精神を安定させて今後の事を冷静に判断したいと思います😣💦
    元々連絡はあまりかえってこないほうですが、旦那からは1日以上経っても返信こずで助けてくれるのか不安です。。
    実家を出れなかった原因の一つに、私と孫ブームがきて「家を出るな」と言われてやっと普通の家庭みたいになったのに喧嘩したくなかったのがあります。。
    よくやく説得した頃には、荷物を業者に頼まなくても運んでくれるけどスタッドレスじゃないから春にしようと言われたのもあり遅くなりました。。
    最近になってようやく実家に居るべきではなかったと気づきました。。

• 1月28日
もっけ

全然ダメなんかじゃないですよ‼️
むしろ立派すぎるくらい‼️

精神科というよりは、上記の方同様、心療内科かな?と、思います( ^ω^ )
病院の先生に話し聞いてもらうだけでもホッとしたりしますよ( ^ω^ )‼️

春にはご主人の元に行けますから‼️その間に体調を整えておくのも良いかと思います( ^ω^ )

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

心療内科に行こうと思います!
    相談できる人がいないので話を聞いてもらいたい気持ちもありますが、絶対泣いてしまうので子供連れてだと最小限の会話で薬だけもらいたいです😣💦

そうですよね、引っ越して旦那と息子に迷惑かけないように体調整えます!

• 1月28日
  • もっけ

もっけ

先生もプロですから( ^ω^ )
    少しずつかもしれないけも、気持ちを癒してくれると思いますよ( ^ω^ )✨

あと、お金はかかってしまうけど、車も、引っ越し業者で運んでくれたりしますから(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 1月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

本当に少しでも心が楽になったらと思います😣💦

私が18歳で妊娠するまでバイトしてても貯金はしてこなかったので、私自身の貯金がないんですよね。。
    なので旦那に相談するしかなくて💦
    引越し業者に頼んだらすぐ運んでもらえるんでしょうか??💭

私が「本当に実家をでたい」と送っていたら旦那からは「こっちすごく寒い」と関係ない返信が来て、もう悲しいです😭😭

• 1月28日
  • もっけ

もっけ

愉快な旦那さんですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑
    フォローがちょっぴり下手なのかな( ^ω^ )?笑

私も、貯金なんてありませんでしたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    けど、広島県民さんは若いし、多少の事は仕方ないですよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)‼️
    もぉ、仕方ない‼️って、言葉様々な勢いで、30まで、私は生きてます✨笑

下のコメなども見ましたが、旦那さんの仕事の事もしっかり理解されてますし、ワンオペ育児の方が大変な事もあるけど、その分楽な事もたくさんありますよね( ^ω^ )私もワンオペ育児組なのでわかります(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)✨

何にせよ、広島県民さんが思う通りにした方が、広島県民さんにとっても、お子さんにとってもとてもいい事だと思います( ^ω^ )‼️
    ご主人も、寒いって言ってますから(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑
    春までは、ゆっくり準備して、旦那さんの元に行ったらうーーーんと、羽を伸ばして育児して下さいね( ^ω^ )

• 1月28日
  • もっけ

もっけ

車は、黒猫なんかも代行やってますから( ^ω^ )
    旦那さんと、話す前に大体の見積もりだけ調べて見てはどぉでしょう( ^ω^ )?

• 1月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

フォローが下手以前にフォローする気もなさそうでとりあえず泣きながらLINEで状況説明しました😣💦

私も過ぎたことは仕方ないと思ってますが、このように突然お金が必要となった時に後悔します。。

そうなんですよね!!
    この状況だと旦那は会いにも来ないしでかなり辛いですが、旦那と一緒に暮らしてワンオペの方が大変な事もあるけど楽な事多いんですよね!!✨

ありがとうございます🎶
    とりあえず今調べてシュミレーション?をしてみました!時期、荷物量、距離を入力するものです。
    そうしたら代行抜きで20万になったので旦那の許しがでるか怖いです😱💦

• 1月28日
  • もっけ

もっけ

20万は結構行きましたね‼️💦
    他にもいろいろ会社あるから調べてみて、直接交渉でどこまで下がるかですね💦
    でも、その金額聞いたら迎えに来るんじゃないですか?(๑>◡<๑)

旦那さんと、電話出来たら一番ですけどね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)外に出た時なんかに( ^ω^ )

後悔しても、お金は返ってこないし、疲れるからやめましょ(๑>◡<๑)‼️
    反省だけして、次は気をつければOKです( ^ω^ )

会いに来て欲しいけど、今度は離れたくなくなっちゃうから、今はラインや電話の方がいいですよ( ^ω^ )‼️私もそうだったから( ^ω^ )
    別れ際本当に辛くなるんですよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• 1月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

びっくりしちゃいました💦
    広島→岐阜になるので距離が長いのが大きいと思います💦
    元々両親が普通車でスタッドレスじゃないから春に荷物を運んでくれるって言ってたんで、運んでもらわないとなるとお金かかるんですよね😱
    とりあえず私の軽4は持っていかないといけなくて6時間はかかるので迎えには来て欲しいです😭😭

なかなかタイミングがあわなくて。。

元々会いにも来ない人で連絡もあまりとらないし、ただただ寂しいです💦

• 1月28日
  • もっけ

もっけ

距離はたしかに(>人<;)💦
    いとこは、香川から千葉の引っ越しの時フェリー使ってましたが💦どっちが安いですかね?💦
    ちょうどいい線があればいいのですが💦

寂しぃ反動も、広島県民さんの心を不安にさせる要因ですよね(´;ω;`)
    旦那さんに、もぉちょっと頑張ってほしいところですね(´;ω;`)

• 1月28日
♪♪ママン♪♪

努力をされて、家族や息子さんのためを思って動くママさんを誰がダメなママといいますか?💦
ダメなんかじゃないですよ(*´ω`*)

文面からして自分のせいにしがちで、他人、家族のために頑張りすぎてしまう人なんでしょうね💦
病院にはかかりたくないとのことなので、無理にはオススメしませんが、出来るなら実家を出た方がいいとは思います💦

吐露できない気持ちを少しでもママリで吐き出してください💦

甘えなんかじゃない!
広島県民さんは立派なママですよ!!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

昨日皆様のコメントを見ながら涙が止まりませんでした😭😭
    自分の為にも周りの為にも心療内科に行こうと思いました!
    元々連絡はあまりかえってこないほうですが、旦那からは1日以上経っても返信こずで助けてくれるのか不安です。。

ありがとうございます!ここで吐き出させていただきます😭❤️

• 1月28日

幼い頃からよく今まで我慢してきましたね。頑張りましたね。
もうそろそろ自分を労わってあげましょう。

本当は辛い思いをする元の原因から離れるのが1番いいのですが...。
ご両親や実家から離れ生活することですね。

でも、すぐには難しいですよね。
なので、まずは心療内科に行って
お話を聞いてもらい安定剤を処方してもらうのをオススメします。

私も心療内科へ受診してましたが、
自分に合ったお薬を飲み始めると、
スーっと気持ちが楽になってきます。睡眠もとれやすくなり、朝起きた時から世界が変わってみえます。
不思議と晴れやかな気分になります。
今はお子様もいますし、早めに受診したほうが良いかと思います。
気持ちが爆発する前に予防しておきませんか?
お話を聞いてもらうだけでも、
少し気持ちが落ち着くかもしれません。

それと皆さんがおっしゃる通り
ダメなママなんかじゃないです。
とても優しく素敵なママなんだろうなと文面からですが感じました。

お子様にとっては大好きなママです。
あまり自分を責めないであげてください。
大丈夫です。
きっと良くなります☺︎✧‧˚

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私と孫ブームで「家を出るな」と言われてよくやく普通の家庭のようになったし波風を立てないように説得をしてきましたが、はやく実家を出るべきだったと今更ながら気づきました。。
    元々連絡があまりかえってこないほうですが、旦那からは1日以上経っても返信こずで助けてくれるのか不安です。。

とりあえず心療内科に行こうと思います!
    薬さえあればなんとか実家を出るまで頑張れそうです😣😣
    そうですよね、もうママなんだから子供の為にもちゃんと治さないとと思いました!

本当にありがとうございます😭❤️
    昨日皆様のコメントを見ながら涙が止まりませんでした!

• 1月28日
忍者のママ

病院へ行くのがとにかく鬱なんですよね。わかります。
お薬なびというサイトで通販もありますよ。私も何度か購入しましたが安全でしたよ。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんです😭😭
    自分の事となるとなんだか病院に行くのが億劫というか。。
    なんででしょうね。。
    でも今回はきちんと心療内科に行こうと思いました!
    姉が精神疾患だというのは、18歳で妊娠するまで家をほとんど出た状態で、妊娠して実家に帰り両親が話をしていてききました。私は母の妹が鬱病になったのもあり少しは理解がありましたが、父が姉に対して直接では無いですがひどい言い様で。。
    どんな話でも母から父に伝わる事を考え、通販だとバレる可能性があるのでバレないように病院行きます😣💦

• 1月28日
あこ

家をでて安定するなら出ていいと思います。
そんな思い詰めないで下さい。
もし車運転だけ解決するなら代行もあります。
ただ旦那さんところにいって安定すればいいですが激務と記載されてるので
ワンオペ育児で辛くならないかも考えてから行動してください。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私の車が軽4なので荷物はあまり入らないので、元々両親が普通車でスタッドレスじゃないから春に荷物を運んでくれるという話でした。
    自業自得ですが、私は18歳に妊娠するまで高校生からバイトしてそのお金は貯金せず遊びや買い物やほとんど家を出ていたので食事代に回っていて自分自身の貯金がありません。
    なので引越し業者に頼むにしても予約できるのか、旦那からは返信こずでお願いできるのかわからず。。

去年の夏に2ヶ月ほど旦那の所で様子見で一緒に暮らしたことあります!
    実家でもワンオペ、旦那といてもワンオペ。
    それでも旦那といる方が家事の量は減り、家事の時間も激務な分自由で、文句はほとんど言わないことを考えると断然楽だし、あまりイライラしないので子供にもいいと思います!

• 1月28日