※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい623
妊活

生理予定日が18日で、クリアブルーで微かな青い線が見えたが、チェックワンファストでは反応なし。感度の違いが気になります。同様の経験がある方の体験談を知りたいです。生理予定日当日に再検査予定です。

初めて質問させて頂きます!
生理予定日が18日なのですが最近若干の胸の痛みと吐き気がありもしかして?と思い今朝フライングで仕事行く前にクリアブルーで検査してみた所本当にうっっっすらと青い線が見えました。仕事の後に気になりチェックワンファストでためした所反応なしでした。あれー?と思いもう一本残ってたいたクリアブルーで再度検査(笑)そしたらまたうっっっすら青い線が!クリアブルーとチェックワンファストはどちらのほうが感度?がいいのでしょうか。
また生理予定日当日にチェックワンファストで検査する予定ですが同じ様な事があった方でその後どうなったのか参考までに教えてください。

コメント

K*

チェックワンファストの方が生理予定日から使えるので感度はよさそうですが、その時の尿の関係でもかわってくると思います\(^o^)/!
生理予定日が18日ということなので、フライングですがこのまま妊娠継続できますように、、💓💓
おめでとうございます(#^.^#)

• みい623

みい623

さっそく返答ありがとうございます!
    やっぱりチェックワンファストのほうが良さげなんですね!
    尿の関係でも変わるんですか!(゜ロ゜)
    全然知らなかったです(笑)
    ありがとうございます(*^^*)!

• 9月15日

フライングしたくなる気持ち、すごくわかります♡
ただ、生理予定日までにしちゃう場合は基本的に同じ種類の妊娠検査薬を使用したほうが比べることができるのでオススメですょ♡
またできるだけの朝イチの濃いめの尿で検査したほうが、わかりやすいです。
そして一日置きにして比べると線が濃くなっているか、わかりやすいですょ♡
すごくドキドキの期間ですね♡
妊娠してますように♡

はるはる

私はクリアブルーで生理4日前からくっきりでした(^^)
チェックワンファストは陽性出るまで時間がかかってました...
なのでそれ以来クリアブルーで検査してます(^ω^)