※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後7ヶ月で頻尿に悩んでいます。膀胱炎か骨盤の筋力低下か不安。トコちゃんベルトをしているが、圧迫が心配。同様の経験や対処法を教えて欲しいです。

もうすぐで産後7ヶ月になります。
最近2週間位前から、頻尿になった気がします…。
トイレに行った後にも残尿感やまた行きたくなります。
母親からは膀胱炎じゃないか?と言われましたが、痛みはありません。
30分したら行きたくなるときもあれば無いときもありますので、骨盤の筋力が低下してるか開いてるのかな?と思い、またトコちゃんベルトをしてます。
ですが、圧迫も良くないんじゃないか?と旦那に言われて悩んでます。
産後時に便秘に悩まされ、最近は腹筋もし始めました。
しかし、ネットで調べるとお腹に力いれるのも良くないが便秘も良くない…と書かれており、どうして良いかわかりません。

また産後7ヶ月で頻尿になるのか…疑問で…同じような方いますか?
また病院に行きましたか?
それとも体操、ストレッチで治りましたか?
良かったら教えてください‼️(;_;)

コメント

みかん

同じです!出産してやっと頻尿から解放されると思ったのに〜と今悩んでいます😭特に夜がひどいです…。病院には行っておらずストレッチもしていません。ただ水分を摂り過ぎないようにしたり、行きたくなったら我慢せずに行って膀胱炎にならないように心がけてます。参考にならずすみません💦