※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

皆さんに質問です。妊娠中、自分はお腹に赤ちゃんいるので、そりゃ愛着…

皆さんに質問です。

妊娠中、自分はお腹に赤ちゃんいるので、そりゃ愛着がどんどん湧いてきますが、旦那さんの方はどうでしたか?

うちの場合ですが、とても楽しみにしてるのは伝わってくるのですが、それよりもゲームや携帯の方に興味が強いんじゃないかと感じることが増えました。

動いたよーと、言っても、片手間で撫でては、すぐゲームみたいな感じです。

実際産まれてから、片手間であやしたり、ちゃんとみようとしてくれるのかな?と不安になることも。。

家事なども、やってくれることが多いので助かってますが、まずゲーム

ゲームを完全に否定するわけでもないし、私が過剰反応してるのかな?とも思うのですが、皆さんはどうだったか気になって、質問させて頂きます。

コメント

うちは顔をスリスリしてきたり
チュウしてきたり手を当ててきたりしますがゲーム中はたまに「待って!」って言われますよ😂

旦那さん赤ちゃんの動いてるエコーとか見に行ってますか?

生まれてきてからどう転ぶかわからないですが、目で見ないと赤ちゃんの実感は湧きにくいのでどうしても女の人よりかは衰えると思いますよ\( ¨̮ )/

• たまこ

たまこ

毎回検診でエコーは一緒に見てます!

やっぱり産まれてきてからですかねー

• 1月28日
r_____0322

やはり男性の方はお腹に実際に居るわけではないので、私たちよりかは実感が湧きにくいのだと思います🤔
産まれれば一気に実感が湧くと思います!

• たまこ

たまこ

やっぱり実感湧きにくいからなんですねー

• 1月28日

そんなもんですよ!
たまこさんも仰ってるように
男の人は産まれないと
分からないのは仕方ないし
女性と同じような感情抱いてよ!
は絶対無理な話です(๑>◡<๑)笑笑

• たまこ

たまこ

男女の温度差みたいなのはありますもんね

• 1月28日
はる

ほんとにたまこさんの旦那さんのような感じでしたよ!
携帯ゲームYouTubeテレビ三昧で(笑)
楽しみにしてくれてるのは分かってたんですけどね😅
息子が成長するのと同じようにだんだんお父さんらしさが出てきたような気がします😌

• たまこ

たまこ

子供と一緒に親としても成長する感じ、楽しみたいですね

• 1月28日
ちぱ

うちもお腹なでるとき漫画読みながらーとか
動画見ながらーとかが多いです(笑)

でも私たちのために仕事頑張ってくれて
休日は暇な私をいろいろ連れ出してくれるし
産まれてきたらきっと可愛がってくれると思うので
今は気にしないようにしてます(@ ̄ρ ̄@)

• たまこ

たまこ

なにか片手間だと、親とか子育てとかに興味ないのかな?と思っちゃいますね笑
    頑張ってくれてるのはわかるので、気楽に思うことにします

• 1月28日
☺︎︎A.mama☺︎︎

うちもそんな感じでした!!💦
お腹にいる時は
ゲームやYouTubeばっかりで
めちゃくちゃイライラしてました😑
でも産まれてからはもぅ娘にベタベタで、今までにないくらいキビキビ動いてくれます!👀✨(*˙꒳˙*)‧⁺
男の人は産まれてからしか
実感わかないんでしょうね😗💦

• たまこ

たまこ

イライラしちゃいますね笑
    やっぱり産まれてからですねー

• 1月28日
みー

私の旦那もそんな感じでしたよ!
産まれてからすごいかわいがってくれてます\( ˆoˆ )/♪
男の人はやっぱり産まれないと実感がないみたいですよ!笑

だから大丈夫です!!

• たまこ

たまこ

産まれたらって信じてみます!

• 1月28日
なお

うちは産まれてもゲームです😅
家事とかお願いしたらやってくれますが、産まれても正直父親としての父性はなかなか…
どうしてもゲーム好きな人は見ててって言っても慣れてくると片手間になりますよ😫
今11ヶ月ですが最近ようやく楽しく遊んでくれる様になりました。

• たまこ

たまこ

産まれてからもだと、私ならもっとイライラしそうです(^_^;)

• 1月28日
ママリ

うちは出産して顔を見るまでは全然興味無さそうでした😂
胎動も気持ち悪い、エコー写真も宇宙人と言われかなりイライラしてました😂

うちは家事育児などやることやってくれればゲームに関して文句は言わないようにしてます☺️

• たまこ

たまこ

ゲームするなとは言わないんですが、やらなきゃ何もしたくない感にイライラしますね(^^;

• 1月28日
R4

うちは全く興味なしです( ̄▽ ̄)
私が今何ヶ月なのかも知らないと思います!笑

検診でもらったエコー、4Dエコーみても気持ち悪っとか言ってますしσ(^_^;)
でもベビー用品揃えたりするのには買い物にも付き合ってくれるし、荷物持ち物もしてくれるし、惜しみなくお金は出してくれるのでOKです(笑)

• たまこ

たまこ

買い物は、必要なの買っておいでよーって感じで、一緒に行けば荷物持ちしてーって、具合ですねー

• 1月28日
🐶と🐗

私は17週後半に胎動が分かり、
旦那は18週後半くらいから分かったんですが
胎動を感じてから
お腹の子にメロメロです😊

それまでは可愛いとか特に何も
思ってなかったと思います (笑)

今では私が、めっちゃ動いてる!と言うと
すぐ手を当ててきたり、お腹に
顔くっつくて呼びかけたりしてます^ ^
動かなくなるまで喋りかけてます😂

でも男の人って子供が産まれてみないとちゃんと実感するのは難しいんじゃないかなって思います💦

私が男だったら旦那みたいに
関心持てないかも…って思います😂💦

お腹動いてるねーくらいにしか
思わなさそうです (笑)

• たまこ

たまこ

義父が、子育てに全く興味なく、実際にも関わらず旦那が育ってきたようなので、父性に対して不安になりました

• 1月28日

男性は子どもが1歳くらいになってからやっと可愛がりはじめると思っておいた方が気が楽かもしれません😦
うちもそうでした😄
パパって呼ばれ始めてやっとって感じです(笑)
生まれてすぐパパらしくなれる人は多くないと思います😊

• たまこ

たまこ

早くパパと呼ばせたくなりますね!

• 1月28日
くう

うちもゲーム一番でしたよ😅
生まれる前はやっぱりパパになる自覚を持つのは難しいと聞きました😅
女性は身体の変化があるので心も変化しやすいと思いますが旦那さんは変化がないので楽しみでも女性と同じくらいというのは難しいようです😢
なのでうちは少しでも自覚を持ってもらえるよう検診は一緒にいったり、服を一緒に買いに行ったり、後期のパパママ教室があったので参加してもらったりとパパになるように仕向けました😀笑
生まれてからが本番なので生まれてから少しずつパパになれるように一緒に頑張って行ってください😃
私の産んだ産婦人科では沐浴も旦那さんと一緒にさせてもらうことができたのでもしできれば聞いてみてはいかがでしょうか?
産まれてからは慣れない育児と睡眠不足でイライラしてしまうことがあるので旦那さんに協力してもらえるときはたくさん甘えてくださいね😊

• たまこ

たまこ

旦那の関心を高めることも含め、パパママ教室も、検診も、できる限り夫婦で!っていう地域なので、ようやく若干はってところですね

甘えられるところは甘えます!

• 1月28日
Missa

うちの旦那とそっくりです!!!

妊娠前からも、
家ではずっとゲームか携帯は手から放さないので、
私の話しも聞いてんだか聞いてないんだか…
o(`ω´*)o

今でもゲームや携帯は放しませんが、
妊娠してから家事を率先してやってくれるようになりました。
なので産まれたら、育児も一緒にやってくれると思ってます。

トピ主さんの旦那様も、家事をそれなりにやってくれるとのこと。
育児もしてくれると思いますよ♪

ただ、ゲーム片手間じゃなくて、せめて子供にはちゃんと向き合って話して欲しいですね。
子供の話しもゲーム片手間だったら、怒っちゃいましょう!(笑)

• たまこ

たまこ

せめて子供を相手にするときは、ちゃんと向き合ってほしいですよね!

義父が、全く子育てに、関与も関心もなく育ってきたようで、不安になりますね

• 1月28日
はんちゃん

旦那さんは自分に変化が何もないので産まれて目の前に現れないとわからないと思います!

うちの旦那はそうでしたよ!
第二子なんてお腹も触ってこないですよ笑

• たまこ

たまこ

2人目、触ってくれないんですか!?

私なら、怒っちゃいそうです(^^;

• 1月28日
☆パン☆

最初は頑張ってくれましたが比較的早い段階でフェードアウトしていきました…(笑)
でも、オムツもやっと最近💩共々よく替えてくれるようになりました!
まだまだテレビ流しながら携帯でゲームしつつ一人で遊んでる娘を見るみたいな事多いですけどね💦
大人用のご飯は作ってくれたりしますよー!
娘がぐずったりするともうお手上げになります(笑)

可愛くて仕方ないのは伝わりますが、やっぱり母親と父親はスピードが違うんだなーと実感しています。

• たまこ

たまこ

親としての成長スピードはやっぱり違うんですねー

• 1月28日

わたしは逆で、自分自身がエコー見てもあまり実感がわかず、旦那のほうが毎回検診についてきたり、エコー写真を職場の机に飾ったりメロメロでした🤣

• たまこ

たまこ

なかなか子煩悩な旦那さんですね!
    うちの旦那ももっとメロメロしてくれると嬉しいですね!

• 1月28日
ララ

うちもまさしくその通り!!自分の書き込みかと思いました(笑)
いつでもゲーム!スマホ!
それなりに赤ちゃんを楽しみにしている感じはありますが。家事も少しはやってくれるようになったし。

お腹撫でながら片手はスマホかゲーム機です!
育児もゲームやりながら、片手間なんだろうなと不安ですね…。私も以前はゲーム好きでしたが、妊娠して辞めました。
どうすればいいのでしょうね。

あーちゃん

私のとこも妊娠中はゲームばっかでした。(今もゲームしてたらゲーム優先ですけどだいぶマシになりました)
うちの子が7ヶ月頃につかまり立ちを覚えそれからよく動くようになったのでそれぐらいから一緒に遊ぶようになりました。(旦那はアクティビティなので静かだとどーしていいのか分からないのかも)
多分、お腹にいる時や、寝てる子にどーゆー風に接したらいいのか分からないのかなって思いました。今はパパと言って寄っていってよく遊んでくれてます。
だから、女の人より遅いのでイラッと来る時あると思いますがいつかは芽生えてくれると思いますよ。