※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を完母で育てているが、妊娠前の体重まで6キロも増えてしまい、体重が減らない悩み。半年までが減りやすいと聞いているが、ダイエット法を知りたい。

生後4ヶ月の男の子を完母で育ててるんですが、妊娠前の体重まであと6キロもあります( ; ; )
完母なのに退院してからぜんぜん減らないです( ; ; )
半年までが体重減りやすいといわれてるのに、このままだと本当に減らなさそうで、、、
なにかいいダイエット法はありませんか?( ; ; )

コメント

syyyn

私は妊娠中に16キロ増えて産後四ヶ月のときは5キロしか減ってくれなくて母乳ダイエットってなんじゃー!!!!絶対嘘やー!!って思っていたんですが卒乳して一気に痩せて今は妊娠前よりは2キロ痩せてます(^_^)/おっぱい辞めたほうが痩せました!だからayapanさんも焦らずそのままで大丈夫と思いますよ(^^)

• ayk1094

ayk1094

わたしも食べても食べても痩せてくって言葉を信じてたのに一向に減らず、食べたらむしろ増えてくから産後太りがすごくて( ; ; )
    卒乳して痩せるとかあるんですね!😳😳😳卒乳したらむしろこれ以上太りそうでびくびくしてます、、笑
    でも変に食べないでおっぱい出なくなるのも嫌だし、このまま様子みるしかないんですかね( ; ; )2人目早めに欲しいんでできれば戻してから妊婦になりたかったんですけど、どうなることやら、、笑

• 1月27日
  • syyyn

syyyn

食べて食べて食べまくってました(笑)でも全く痩せなくて 母乳で痩せるって嘘だ!と思って開き直ってました😂二人目を考えているのならダイエットしなくちゃ!!って焦りますよね(..)加圧ダイエットには行ってましたが全く痩せまへんでした。。(笑)

• 1月27日
  • ayk1094

ayk1094

わたしも同じです( ; ; )
    食べまくってます笑
    母乳で痩せるなんてもう全然信じてないです!笑
    でも食べすぎなんですかね?😂
    もうすこし量減らせば痩せるのかな笑

• 1月27日
おん

私は最後の6ヶ月の時にドバーーッと落ちて妊娠前より8キロ落ちました😅
暴飲暴食とかしてないなら自然に落ちると思いますよ💓
私は落ち方がすごかったです💦
たぶん母乳あげてるのでおにぎりを一つ食べるところ半分だけ食べるとかだけで相当痩せると思います😄

• ayk1094

ayk1094

えーーーすごいですね😳😳
    そんなことあるんですね😳
    特に何したわけでもないんですもんね??
    多分わたし食べすぎなんですよね、きっと、、😱お腹すいて母乳なら痩せるって思って食べまくってましたけど、少し加減してみます笑

• 1月27日
おいなり

私も母乳なのに、全然痩せません(笑)10キロ増えて5キロ自然に落ちてそこから1キロ増えました(笑)

ご飯をおかわりしたくなるのを抑え😭野菜を中心におかずを多めに食べ、、スクワットや、お腹ひねったりを娘抱っこしながら20回3セットしたりしてます😂
なんかしていないと戻るどころか本当どんどん太っていきそうで怖いです。(笑)

• ayk1094

ayk1094

そうなんですよ母乳なのになんで痩せないんですかね?😭😭😭笑
    もうほとんど諦めぎみです食欲おさえれないし、、笑

スクワットいいって言いますもんね😊
    わたしもやってみようかな、
    分かりますなんかしないと本当とんでもないところまで太りそうで怖いですよね笑
    しかも母乳で水分奪われて便秘ぎみで余計と減らないです😭😭

• 1月27日
tomo

わたしも全然痩せません😭😭
妊娠中20キロも増えたのに、5キロ程しか減ってません…😅💦笑
↑子供の分くらいですよね😅😅笑
知人は卒乳したら食欲おさまって、急激に痩せたと言ってました!!
ヨガとかピラティスなら、家で赤ちゃん見ながら出来るからやろうかな…と思ってます☀️

• ayk1094

ayk1094

わたしも7キロしか落ちてないですよ( ; ; )、、
    卒乳したら食欲おさまるんですね😳
    逆に卒乳したら太るんじゃないかとビクビクしてたんですけど、まだ希望が見えてきました!!!笑
    わたしも言うだけで何もやってないんで、笑 とりあえずできることから始めてみます!

• 1月27日
  • tomo

tomo

わたしも卒乳したら余計に太りそうな気がしてて…、半信半疑です😅笑
    でも授乳中って食欲異様ですよね💦
    お互い希望を持って頑張りましょう😆✨笑

• 1月28日
  • ayk1094

ayk1094

本当食欲がとんでもないですよね笑
    卒乳したらこの食欲から解放されて痩せるのを信じて、、、頑張りましょう👍❤️笑

• 1月28日

うちも産後4ヶ月です。
1人目も2人目も完母で、
1人目の時は産後2ヶ月くらいで一気に10キロくらい落ちて妊娠前より減ったのに、今回は産後4キロ落ちたっきりで、それから全くおちません(笑)赤ちゃん分が減っただけです😂😂😂
本気で焦って、今日からダイエットスタートしました。笑

まず、今日は間食たべていません!!19時以降何も食べず、水分だけひたすら取ってます😂

• ayk1094

ayk1094

産後2ヶ月で10キロすごいです👏!
    本当赤ちゃんの分減っただけであと全部身になってますよね笑
    もうひとり妊娠してるかのごとくお腹でてるし妊娠前の服着れないしズボンなんてとてもじゃないくらいはけないです笑

やはり間食が余分なんですよね笑
    わかってはいるんですが辞めれず、、
    わたしも気合いいれます!!
    水分でお腹ふくらせます!!笑

• 1月28日