※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
子育て・グッズ

双子の1人がおっぱいを拒否るようになりました。母乳に影響があるか心配です。ミルクに切り替えるべきでしょうか。

双子の1人が急におっぱいギャン泣きで拒否るようになりました😦
もう1人は普通に飲んでくれます。

おっぱいマズイのかな。。。おやつにミルクレープとか食べちゃったせいですかねw
母乳は食べたものがダイレクトに出るっていいますよね。
今日はおっぱい諦めてミルクにした方がいいでしょうか( ゚ェ゚)

コメント

♡♡♡

どうしようもなくお腹空いたら飲むと思いますよ☺️
ミルクレープが不味いわけじゃないと思いますけど脂肪分が多いので片方詰まってるとかではないですか?出が悪くて泣いちゃうとか😭

  • anchovy

    anchovy

    顔真っ赤にしておっぱい拒否るんです😦
    おっぱいがシャーっと出たときに口離すのでやっぱりマズイのかなと。。
    服もおっぱいまみれになるし😢💦

    その後搾乳しましたが詰まってる感じではなかったです(ToT)

    • 1月27日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    うちの子はお腹空きすぎると泣いて口離してましたよ(笑)口が小さ過ぎてうまく飲めなかったみたいです。
    出てるんだから飲んでよーって私も泣いたことあります。

    きっと気分もあるので気長に続けて見ては?☺️

    • 1月27日
  • anchovy

    anchovy

    今日は普通に飲んでくれました!
    やっぱり気分だったみたいです😂

    • 1月28日
AA

私も似た経験あります。
気分だったのか根気よく少しずつでもあげてたら飲んでくれるようになりました。
難しいですよねー、突然飲まなくなってないちゃって、もう1人もびっくりしてないちゃって。( ; ; )

  • anchovy

    anchovy


    ご機嫌が悪かったみたいです😦笑
    今日から普通に飲んでくれました!
    2人いるので授乳も時間との戦いなのに(片っぽやってるうちに泣いたりするし😂)
    困りますよねー😭

    • 1月28日
りょーそーこー

搾乳して哺乳瓶で飲ませてみて、飲んだら母乳がまずくて嫌ぢゃなくて、乳首が嫌なのかも?まだ1ヶ月だと直母で吸うのが大変なのかな?哺乳瓶の方が飲みやすいとか。でもそのうち哺乳瓶拒否とか始まるから難しいとこですね。

  • anchovy

    anchovy

    搾乳母乳は飲みました!
    昨日は哺乳瓶も口から溢れる飲み方するしで、ご機嫌ななめだったんですかね😂

    乳頭混乱かな?とも思ったのですが、今日はどちらもちゃんと飲んでくれたので様子見ます!

    • 1月28日