※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
妊娠・出産

妊娠中の歯医者通いについて相談です。34週で痛みが我慢できない状況。旦那が子供を見てくれる週にしか通えないため、治療が心配。この時期でも治療可能でしょうか?治療再開は産後授乳中でも可能でしょうか?

妊娠が発覚した少し前から歯医者に通いはじめました。
虫歯がたくさんあります(>_<)

間もなくすぐにつわりがきて、
安定期にはいるまでは治療は一旦休みましょう。と歯医者さんに言われ、
安定期が過ぎても体調がよくなかったり切迫だったりとで
34週の今も通い直せてません。
ですが急激に我慢できないくらい痛くなってきました。
歯医者に電話すると一度来てください。と言われたのですが
子供を見てもらえる人が旦那しかいない為
旦那が休みの週に一回程度しか通えそうにないです。
こんな34週くらいから歯医者行った方いますか?(>_<)
早く1本でも多く虫歯を治していきたいです。
こんな週数からでも治療してもらえるんでしょうか?(;_;)
また産後授乳中だとまた治療再開してもらえるんですか?(;_;)

コメント

ゆいこ🐒🐣

私の通っている歯医者は子ども連れてきてもOKのところでギリギリまで通っていましたよ😍💗
授乳中でも歯医者に通っていました😝💓

  • cocona

    cocona

    子供連れてOKの歯医者羨ましいです(>_<)
    一度キッズスペースのある歯医者に
    一緒に連れてって
    遊ばせてたら
    大泣きされて通えなくなりました😭
    授乳中でも通えるんですね♡
    参考になりました☺️ありがとうございます!!

    • 1月27日
ゆうら

堪えれない程の激痛に襲われて
正産期で歯医者に行きました!

レントゲンは取れないけど
麻酔は問題ないみたいなので
普通に治療して貰えました。

歯医者に行った翌日に出産しましたが
退院後、直ぐ
治療再開してますよ\(^^)/

  • cocona

    cocona

    まさに今耐えきれないほどの痛みです😭
    歯医者に行った次の日に出産されたんですね( °o°)!!!
    ほんと陣痛と歯の痛みのダブルなんてもう考えれないですよね😱😱😱

    退院後もすぐ治療できるんですね♡
    中途半端にまた治療中断して
    授乳中は通えないとなるのかなーと思ったので参考になりました!
    ありがとうございます(>_<)

    • 1月27日
  • ゆうら

    ゆうら


    陣痛と歯の痛みも
    本当に考えられないです!

    出産後の色々な痛みと歯の痛みも
    考えられないです!

    それに加えて
    新生児のお世話が始まるので

    酷い痛みの出てる歯だけでも
    治療してもらっておいた方が
    絶対に良いと思います(><)

    それと、私は出産後に痛んだ歯が
    化膿してる状態だったので

    授乳中ですが
    抗生剤の処方をされました。

    抗生剤の成分は
    母乳には混ざらない様です。

    痛み止めの成分は
    多少は母乳に混ざる様ですが

    それが心配な場合は
    産院で痛み止めの処方をして貰うと
    安心かと思います\(^^)/

    取り敢えず、早めに
    歯医者さんに行って
    痛みを取り除いて下さいね!

    • 1月27日
  • cocona

    cocona

    ですよね(>_<)
    痛みがある中、寝不足で新生児のお世話できる気がしないので
    痛みがひどい歯を伝えてそこだけでも
    治してもらうようにします😭

    お薬についてもすごく参考になります🙏!!

    ほんとに助かりました。
    ありがとうございます❤

    • 1月27日