※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

テーブルに凸部分があるので、テーブルチェアを買うか迷っています。子供の足が当たるか心配です。このテーブルには向いていないでしょうか?

いつもお世話になってます。

家や外出時も使えるテーブルチェアを買おうとおもっているのですが、我が家のテーブルは写真のように凸部分があります。
多分固定することはできそうなのですが、座ったときに子供の足が凸部分に当たってしまうのかなぁ…と思って🤔💦💦
やっぱりこのテーブルにはテーブルチェアは不向きでしょうか?(>_<)

コメント

わくわくさん

うちの机もそういうやつでテーブルチェアもらったのがありますが付かなかったです。

  • tom

    tom

    使えなかったんですね😭💦
    凸部分をくぐらせるように固定すれば使えるのかなーと思ったのですが駄目なんですね💦

    • 1月27日
ALICE

うちもこのタイプで、イングリッシーナを購入し、普通にははめられなかったので、子供が座る一部分切っちゃおうか!?とも思いました(笑)
その後、何とかハマらないかと四苦八苦してたら、はめる時に斜めにする事で何とか無事装着できました(T-T*)
そしたら今度はMISATOOさんのような疑問が出てきて^^;
小さい時は当たらないですが、現在はギリギリ。でもコタツ布団のせいでキツキツになり辞めました😭💧

  • tom

    tom

    ほんと切りたいです(笑)
    3年前テーブル買った時はこんなこと考えずに買ったので今になって後悔です😱
    やっぱり成長すると足が当たっちゃいますよね😣💦
    やっぱりテーブルチェアは諦めた方が良さそうですね💦

    • 1月27日
  • ALICE

    ALICE

    ハイチェアとかと違って場所も取らないし、自分で抜け出せないから良かったんですけど長ーくは使えないかもです( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    私も、テーブルのこんなところ気にしてなかったのでめちゃくちゃ後悔しました😭(笑)

    • 1月27日
  • tom

    tom

    結局ハイチェア買うことになりますよね😱
    諦めてハイチェアで検討してみます!
    もう種類があり過ぎて選ぶの大変でしす😂

    • 1月27日
poo_sky.mama

うちもこのようなタイプでダメでした😩
ハイチェアを買いましたよ⭐️
あと外出先で使いやすいのはチェアベルトでした!!🤗
こういうのです!!

  • tom

    tom

    ダメだったんですね😭
    テーブルチェア諦めます💦
    チェアベルト楽天で見ました!
    これいいんですね😲✨✨
    外出時に使えるものは欲しいと思っていたのでチェックしてみます❤

    • 1月27日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    持ち運びにも便利だしそのくらいの月齢の時はよく使ってました🤗安いしいいですよ😋

    • 1月27日
  • tom

    tom

    これだったら軽いですしね✨
    経験談でとても参考になります😍

    • 1月27日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    ローテーブルですか?もう少し大きくなったら豆イス使えると思うので家はそれでもいいかもですね🤗💕

    • 1月27日
  • tom

    tom

    ダイニングテーブルです(>_<)
    なのでハイチェアが必要になります💦

    • 1月27日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    そーなんですか!!😩うちもそうですが意外と値段が高いので悩みました😱

    • 1月27日
  • tom

    tom

    本当に高いですよね😱😱
    大人は安い椅子なのにー(笑)

    • 1月27日
  • poo_sky.mama

    poo_sky.mama

    ほんとですよねー😩😱

    • 1月27日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

テーブルチェアは無理だと思います

うちもこのようなテーブル使ってますがリッチェルの2wayごきげんチェアを使ってます(*^^*)
7ヶ月から5歳まで使えてお手頃価格です٩(*´︶`*)۶

  • tom

    tom

    やっぱり無理ですよね💦
    諦めます😢
    我が家はダイニングテーブルでご飯を食べるので買うならハイチェアかなーと思ってます(>_<)

    • 1月27日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    無理ですね
    これだと大人の椅子あれば使えますよ

    椅子の後にベルトついていて固定出来るので((´∀`*))

    • 1月27日
  • tom

    tom

    そういったのもあるんですね😊✨
    チェックしてみます✨✨

    • 1月27日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ありますよ(*^^*)
    ぜひ٩(*´︶`*)۶

    • 1月27日