※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

義理祖父母と旦那と私と娘(1歳)で水まわり共同の同居をしています。旦那…

義理祖父母と旦那と私と娘(1歳)で水まわり共同の同居をしています。
旦那は1年の半分以上出張で土日に帰って来る以外ほとんど家にいません。
義祖母は精神病で嫌なことや悩みがあるとすぐ具合が悪くなり寝込みます。義祖父が晩酌をすると特に…
なるべく義祖父母に会わないように(義祖母に会うと緊張で動悸がするので)お昼ご飯と夜ご飯の時間しか部屋から出ないようにしています。
そして料理中は何を作ってるか監視され、口出ししてきます。(食事は別なので食べるのは私と子供です)
他にも色々ありますが割愛…

間に入ってくれる旦那もほとんど家にいなく、もうストレスで限界になりそうなので、実母と同居を考えています。
旦那も了承してくれました。
長くなりましたが質問です。
義祖父母になんと言って別居するのがベストなのでしょうか。
これからも関わっていく方なのでなるべく険悪な感じにはなりたくありません。

コメント

KARJ

それは大変ですね💦
実母の体調が悪くてみたいな感じではダメですかね?

実母は1人で住んでいるんですか?
もし1人なら心配だから一緒に住むってのはどうですか?
具合が悪くなったりしたら大変だから…とか😅

ぱぷりか

旦那さんから言ってもらった方が角が立たないかと思うのですが、
子供の育児を、俺がほとんどいない状態でももちゃんさん1人では負担が多いからって感じで良いと思います(^^)
多分、最初は色々言われるかもしれませんが決定事項であることは通してもらって、あとのフォローも旦那さんにお願いすると良いと思います(^^)✨