※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
妊娠・出産

出産後、一カ月検診までに子どもが体調崩した場合、小児科に行くべきかどうか、病院の選択に迷っています。産婦人科で紹介してもらえるのか、総合病院で小児科を調べるべきか不安です。

出産後、一カ月検診までに子どもが体調崩した場合は出産した産婦人科でなく小児科に行くのでしょうか?
緊急時に駆け込む病院を決めていなかったと急に気が付き焦っています。。
病院は産婦人科で紹介してもらえるのか、それとも総合病院で小児科があるところなど事前に調べておくべきなのでしょうか?
無知で申し訳ないですが、教えてくださいm(__)m

コメント

rainbow0817

1ヶ月健診までは産婦人科でいいかと思います。夜間は小児救急に受診になるかと思いますよ。
心配でしたら、産院で相談してみるのが一番だと思います。

• #yuko#

#yuko#

産婦人科でいいのですね!
    ネットの知恵袋などでみていると小児科だという意見もあり混乱してました。。
    そうですね(*^^*)病院で確認してみます‼︎ありがとうございます!

• 9月15日
ぴーちゃん

一カ月検診までは産婦人科で大丈夫です!
よほどのことがない限り体調崩すことはないと思います☆
周りの大人が手洗いうがいや消毒をして、菌を持ち込まないことを徹底するしかないですね😅

• #yuko#

#yuko#

産婦人科でよいのですね‼︎
    里帰り出産なのですが、自宅で母が子ども相手の仕事をしており不特定多数の生徒が出入りするので、季節的にも何かに感染するリスクが高そうで心配でして(ノ_<)
    家族には手洗いうがい徹底してもらいます‼︎ありがとうございます!

• 9月15日