※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で三回食を始めた。①うんちの回数や量について便秘気味か疑問。②離乳食時に麦茶を5口しか飲まず、外出時の水分補給に困っている。

同じくらいの月齢のママさんに質問です!(>_<)

私の娘は9ヶ月、今日から三回食スタートしました!

①最近ころころしたうんち💩をするようになりましたが(においもかなり一丁前ww)、ピンポン球くらいの大きさを多いときは1日2.3回、少ないときは1回しかしません。
1日に1回も出ないということはないのですが、これは便秘気味ですか?💦それとも月齢とともに回数や量も減るものなんでしょうか??

②完母なのですが、離乳食時に麦茶をスプーンで5口ほどしか飲みません。まだストローやコップ飲みも出来ないので、外出中などに外に麦茶を持ち運ぶ方法がなく、水分補給となるとおっぱいになってしまいます。同じような方いらっしゃいますか??外出時の水分補給などどうされてますか??
また、こんな方法もあるよなどアドバイスいただけると嬉しいです🙏💓

よろしくお願いします★

コメント

deleted user

9ヶ月の息子です!
参考になるかはわかりませんが...

うちは快便すぎたのに離乳食始めてから3.4日に1回出なくて
硬いコロコロうんちが続き、
年明けからヨーグルトを毎日食べさせるようになってから
お味噌くらいのゆるさになりました😊
硬いとお尻痛いですからね💧

スパウトはご存知ですか?
5ヶ月でストローむりだったので、
百均に売っているスパウトで飲ませたら飲めました!
離乳食毎スパウトで飲ませて、7ヶ月くらいからストローも✌🏻
今はストローマグで授乳以外は水分補給してます!

  • ひとみん

    ひとみん

    コメントありがとうございます🙏❤️

    そうなんですね(°_°)!
    うちも2日に一回ヨーグルト食べさせてるんで、これから毎日にしてみようと思います!
    やはりころころうんちよりお味噌くらいのゆるいうんちが理想なんですかね??

    スパウト知ってます!
    スパウトって子どもが自分で持って飲む感じですか?💦
    うちまだ自分で持って飲むとか食べるってことができないもので😭

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨーグルトなどで調節してあげるのもいいかと思います!
    お味噌くらいなら普通かなと思ってます😊

    自分で持たず、飲ませてました!

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストローマグも自分で持つと大変なことになるので、
    私が持って飲ませてます(笑)

    • 1月27日
  • ひとみん

    ひとみん

    やはりそうなんですね‼︎
    明日から毎日ヨーグルト食べさせます!!
    1日3回ヨーグルトじゃなくて、1日1回ヨーグルトですよね??

    そうなんですね‼︎笑
    自分でやらせたら大事件になりそうですね💦笑
    ちょっとスパウト買って試してみます!💓ありがとうございます💓

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝にヨーグルト食べさせてます😄
    一回で小分け一個分は食べるので、
    それ以上食べるとゆるくなりすぎるので💦

    • 1月27日
  • ひとみん

    ひとみん

    なるほどっ💡💡ありがとうございます🙏💓
    うちはベビーダノンあげてるんですが、ちょっと高いけど、娘のために買ってあげようと思います!!😂😂😂笑

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吸い口に慣れさせるだけでいいと思いますよ😁
    もう9ヶ月ですしまずストロー試してみて、ダメならスパウト試してみるのをおすすめします😊

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは普通の安い無糖のプレーンヨーグルトなので
    助かります😂

    • 1月27日
  • ひとみん

    ひとみん

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、スパウトってこれですよね?💦

    うちも無糖のプレーンヨーグルトに切り替えようかなー😭💦
    経済的にきついですもんね!笑

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!

    なかなか無糖は食べてくれる子少ないみたいですけどね😅
    バナナに入れてみて試してみてもいいかも!

    ほんと、離乳食にお金かかりますよね💧

    • 1月27日
  • ひとみん

    ひとみん

    ありがとうございます💓
    出産祝いでいただいたものあったの忘れてたので、夜早速使ってみたいと思います!!(`・ω・´ )

    無糖はすっぱいですもんね😅💦
    ちょっと工夫してみます!!(`・ω・´ )

    ほんとですよね( ´Д`;)
    しかも今野菜高いし……💔
    なかなか新しい食材チャレンジできなくて苦戦してます💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるなら早速試しましょう!
    使えるといいですね😊

    大人でも無糖は苦手な方が多いのに
    息子すごいと思います(笑)

    わかります、同じ食材ばっかりです😅

    • 1月27日
  • ひとみん

    ひとみん

    ですねっ!!😊
    ほんと使えることを祈ります🙏✨✨

    ほんとすごいですね!!
    何も混ぜなくても単品で食べちゃうんですか?!(°_°)

    ですよね💦💦笑
    早く野菜安くなってほしいですよね💦💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混ぜなくても食べます(笑)

    ほんとそれです😭

    • 1月27日