※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー子
子育て・グッズ

子供の頬に発疹が出たが原因がわからず、食べ物アレルギーかどうか心配。

アレルギー性の発疹でしょうか?

主人がだっこ紐で下の子を抱っこして、上の子と一緒に一時間ほど公園で遊んで来ました。
帰宅後すぐはなんともなかったのですが、ついさっきから両頬がこの状態です。
アレルギーは何もなく、今日初めてのものも食べていません(昼食は12時過ぎ)。
触るとみみず腫のように凸となってます。
本人はかゆがる様子もなく、両頬以外に症状はありません。

帰宅後に上の子がほっぺに吸い付いて遊んでいたので、それか……?と、夫婦で首を捻っています(^_^;)

私たち夫婦も上の子も食べ物アレルギーがないので、食べ物が原因だった場合はこんな出方をするものでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらと思いますm(__)m

コメント

まー子

他の写真その1です。

まま

寒暖差による湿疹ではないでしょうか(><)
ホッペだとよく赤くなる子いますが、今回初めてですかね?
アレルギーでの湿疹ではないような…

• まー子

まー子

寒暖差!全然頭になかったです💦
    ほっぺは上の子も赤くなるんですが、凸という触感のある赤らみは初めてでした💦

アレルギーではなさそうなので、安心しました。
    ありがとうございました😊

• 1月27日
まー子

他の写真その2です。

うーん、詳しくは分かりませんが、この時期は乾燥しているし、それで抱っこしてると両頬が擦れて赤くなることもありますよ💦

• まー子

まー子

なるほど!
    確かに乾燥していますもんね💦
    ありがとうございました(´∇`)

• 1月27日