※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

悪阻がひどくて水分が摂れず、脱水が心配。旦那がいないため点滴に行けず、31日まで我慢するしかない。

悪阻が悪化して、昨日から水分も吐く状態です💦なので水分もあまり飲めてなくて、脱水になったらやばいなぁと思ってますが、旦那がいないと点滴にいけません💦子供が待ってられると思えないので😱旦那が一緒に行けるのが次が31日です。31日まで我慢するしか無いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

Kmama

タクシー呼んで救急で病院行けないですか?💦

  • りん

    りん

    車はあるので、自分で行けるんですけど、点滴してる間、子供がずっと待てないですよね…

    • 1月27日
  • Kmama

    Kmama

    看護婦さんがみてくれてました!
    一度産院に電話して指示もらってみてはどうですか?

    • 1月27日
  • りん

    りん

    今日はもう診療時間外なので
    月曜日電話したらいいですかね😢

    • 1月27日
( ˙◊︎˙ )

31までは絶対いけないんですよね…

私もつわり酷くて水分も出てきてしまい胆汁まで吐くを繰り返してます😓

水ではなく炭酸水とかはどうですか?私はオロナミンCなら飲めました!

  • りん

    りん

    日曜日は病院やってなくて😭
    胆汁はないと思いますが胃液?は
    出てますかなり不味いです💦

    炭酸系試したんですけど、ゲップが出て
    吐いてしまいます😭

    • 1月27日
なおたん*✧︎

私も旦那がいないと点滴がいけないという同じ状況で待って病院行ったら入院するほどの脱水でした。゚(゚´ω`゚)゚。💦
大丈夫ですか?
実家とかにはお子さん預けられないですか?

  • りん

    りん

    実家もまだ親が働いてて
    日曜日休みなんです😭
    日曜日は病院やってなくて…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    上の子妊娠中は、1人で車運転して
    なんとか病院いって点滴してましたが💔

    • 1月27日
ゆきち

初期つわりや後期つわりとは違って安定期半ばからのつわりがある者です、寝る前も起きた直後からも食前食後、空腹時や外出時、なにしてもつわりがあります。
コップ一杯の水分でも気持ち悪くなるので舌に水分が行き渡る程度にじっくりじっくりと水分を摂っていますが、このやり方だと気持ち悪くなりづらいかと思いますよ💡💞

  • りん

    りん

    安定期から悪阻とかもあるのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    そうなんです。
    喉乾いて二口とか飲んでもだめで…
    じっくりじっくりですね!
    ちょっと試してみます😢

    • 1月27日
釜玉

アタシは水、お茶はダメでしたがOS1なら飲めました👍

  • りん

    りん

    OS1飲んだことないです💦
    アクエリアスみたいなもんですか?

    • 1月27日
  • 釜玉

    釜玉

    味はアクエリアスに似てます!
    元気な時に飲むとマズイです😂笑
    コンビニに売ってないのがイタいですが😭

    • 1月27日
  • りん

    りん

    スーパーにはありますかね?
    今日旦那が仕事終わりにスーパー
    寄ってくれるので💦
    気分的にはレモンティーが飲みたい
    気分ですが、身体に良くないですかね😂😂

    • 1月27日
  • 釜玉

    釜玉

    薬局やドラッグストアにしかないと思います💦
    薬売ってるスーパーになら置いてあるかもですけど😅
    今は飲めるもの飲んで少しでも多く水分摂る方が大事ですよ❗️

    • 1月27日
🍓🍓🍓

ご近所で一時保育を扱ってる保育園とかはないですか?
私は無認可の保育園ですが一時保育でピンチの時に預けたりしています。
この間は旦那の仕事に合わせて9〜18時預けました。

初回利用のときも細かい手続きなかったので(帰りに書類提出とお支払いでした)、助かりました。

先週私がノロウィルス?と思うような嘔吐があり急遽でも利用できたのですが、そこが利用できなかったら辛かったです。

  • りん

    りん

    一時保育やってるところ
    多分あると思いますが、利用したこと無くて
    調べて見なきゃわからないです😢

    なんとか運転はできると思いますが
    ヘロヘロな状態なので
    保育園に預けて病院いって迎えに行って~…
    ってやれる自信が無いです_:(´ω`」 ∠):_

    • 1月27日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    あら…、そうなんですね。
    私はこの間の激しい嘔吐での体調不良のときは旦那は仕事はありましたが保育園への送り迎えも頼みました。

    うちのところは無認可ということもあり7〜19時(夜間特別料金21時まで)まで受け入れ可能みたいですが、ご近所にあればいいんですがね。
    今回の妊娠での里帰りも一応一時保育先を確保したいと考えてましたが、やはり無認可(ここは24時間可能)が1件あるくらいでした。

    ファミサポに登録してもいいんですが、うちの子はみんなと一緒にワイワイやりたいタイプなので一時保育使ってます。
    それに支援センターで慣れてるのか、オモチャのある保育園での一時保育は楽しかったようで😓

    もし一時保育やファミサポとかも視野入れれるなら、送迎を旦那さんや実家の方に頼むのもありなのかな?と思いました。

    我が家は実家や義実家は遠く、頼れる人いないのでどうしてもこうなります。

    • 1月27日
  • りん

    りん

    支援センターは行ったことあります!
    そこで一時保育の案内もやってたような
    やってなかったような…

    実家も旦那も仕事してて
    長い受け入れ時間の託児所があれば
    送り迎え頼めるんですけど
    近くのところの時間調べるしかないですね💦💦

    今使わなくても
    この先、託児所のことは調べた方が
    良さそうですね😊

    ありがとうございました!

    • 1月27日
らんちゃん

病院に、託児はないですかね😭

  • りん

    りん

    無いんです😭

    • 1月27日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    私の住んでる市では、市がやっている
    託児?みたいな所があって
    1時間何円って感じで、あるんですけど
    そうゆう所もないんですかね😭

    それか1回、産婦人科に問い合わせを
    したらどうでしょうか😭
    点滴したい事と、子供がいることを、、
    そのあいだ、看護師さんが見てくれたり
    もしくは、個室でしたら、子供も
    いていいとか。なにか提案を出してくれるはずです!
    悪阻しんどいので、31日まで待つのは
    きついですよね。。

    • 1月27日