※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
ココロ・悩み

産後の体重が減らない悩みです。食事や運動に気をつけているけど停滞中。完ミの方で停滞期はある?元に戻るまでの期間を知りたいです。

産後の体重についてです😞

妊娠前
身長155cm、体重42キロ

出産前
体重54キロでプラス12キロ

出産後
体重49キロ

産後1ヶ月
体重46キロ

今2か月目に入って45キロで停滞中です。。

起きるのが遅くて朝昼一緒で
麦ご飯、納豆、キムチを食べて
夜は炭水化物をなるべく避けて腹八分目を心がけてます 。

運動は、寒い時期なのもあってベビを外に出すのは良くないと思い、家で自転車こぎや抱っこしながらスクワットやストレッチなどやってます。

妊娠前の体重で夜炭水化物を食べてもキープしてたのになぜ減らないんでしょうか😭
ちなみに完ミです。

完ミの方停滞期ってありました?
どれくらいの期間で元に戻ったか教えて頂きたいです😞💦

コメント

はるか

完ミでプラス14キロでの出産でしたが、産後半年くらいのときに元に戻りました!
162㎝42キロです!

  • つん

    つん

    すごいです😂
    なにか努力とかされました?

    • 1月27日
  • はるか

    はるか

    元から少食で、産後なおさら少食なりました😂
    なので朝昼一緒とかがよくありましたよ😅

    • 1月27日
  • つん

    つん

    私も食欲落ちたんですが
    母が一緒に同居していて子供のためにきちんと食べろって怒られるので嫌々食べてるんですよね、、😂

    • 1月27日
  • はるか

    はるか

    わたしも言われてましたがお腹すいたらたべる~って言ってました(笑)
    元が痩せ型ですが体重落ちるときは落ちますよ!

    • 1月27日
  • つん

    つん

    落ちてくれること願って出来ること頑張ってみます😂
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 1月27日
みきこ

155で42って軽いですね🙄
私妊娠前156で52kgありました!笑

今何故か47kgです!笑
完ミです。体重あまりはからなかったのでわからないんですけど、出産ちょっとしてからは55kgであぁ、元に戻らないかな〜とか思ってたんですけど出産して3ヶ月の時にはかってみたら47kgになってました!!
まだ1ヶ月ならこれから変わってくるんじゃないでしょうか?

あまり参考にならなかったらすみません😭

  • みきこ

    みきこ

    ちなみに、妊娠中はピークで60kgでした👏

    • 1月27日
  • つん

    つん

    妊娠前より減ったんですかΣ( ̄□ ̄)!
    すごいですね💕
    あと3キロがなかなか落ちないです😭
    キープして落ちてくることを願います😂

    • 1月27日
り

もう少しで7ヶ月が経とうとしてますが
妊娠前154cmの39~40キロでした!

妊娠して14キロ増えて未だに46キロで
なかなか落ちませんm(_ _)m
ちなみに完ミです!これからはテキパキ動いて
頑張ろうと思ってるところです笑

回答にならずすいませんm(_ _)m

  • つん

    つん

    元が痩せ型の人は痩せにくいと聞いたんですが
    やはり本当なんですかね😞
    お互い戻れる様に頑張りましょ😂

    • 1月27日
おにぎり

元インストラクターです。

元々体重が軽いんですね!羨ましいです😣
元々軽いということは筋肉も少なめで、筋トレをしてもあまり筋肉がつきにくいことから痩せにくいのかな?と思いました。

それから…遺伝子によって糖質で太りやすいか脂質で太りやすいかどちらにも当てはまらないかに分かれるので…もしかしたら糖質制限しても効率的に痩せない体質なのでしょうか💦

  • つん

    つん

    元々痩せにくい体質です😭

    何か取り入れた方がいい食べ物や運動などがあればぜひ教えて頂きたいです😞💦

    • 1月27日